2019.05.15溝の口

女子学生会館 新入館生歓迎会!

こんにちは!

5月も終盤になり、新入生の皆さんも学校や新生活に慣れ始めた頃でしょうか(^^)?

今回は東京・スチューデントハウスの女子館4物件の新入館生歓迎会の様子をお届けします!


溝の口

大学・専門学校・高校と様々な学校の学生がいらっしゃる溝の口は、先輩後輩かかわらず皆さん仲良し!

歓迎会でも同じ学校、同じフロアなど共通点のある先輩たちが積極的に新入館生の皆さんと交流をしていました。

もちろん新入館生同士も初めて会ったとは思えないほど親しくお話していましたよ♪

DSC_0079.jpg
自己紹介タイム。同郷や同級生を見つける良い機会
DSC_0090.jpg
先輩ともすっかり打ち解けました♪

ディズニーチケットやハイブランドコスメを巡り、恒例のじゃんけん大会では熱い戦いとなりました。

最後は全員集合して記念撮影☆

DSC_0089.jpg

DSC_0095.jpg

永福

渋谷・新宿・吉祥寺までのアクセスが抜群のため、永福も今年度は様々な学校の方に入館いただきました。

永福の歓迎会は新入館生のみで開催。

今年度入館された10名強の館生が全員集まってくれました♪

DSC_0060.jpg
少人数ならではのアットホーム感があります
DSC_0061.jpg
皆さんで食事を取りながら歓談
DSC_0066.jpg

最初は皆さん緊張していた様子でしたが、すぐに打ち解けた皆さん。

終盤のビンゴ大会ではそれぞれが楽しそうに声を掛け合うような姿も見られました。

集合写真も皆さん素敵な笑顔です☆

東松原

全26室の会館ならではの温かさがある東松原。

先輩も多く参加してくれ、交流の輪が更に広がりました。

同郷や同じ趣味など、共通点を見つけ皆さんすぐに仲良くなっていました♪

IMG_3852.jpg
お互い声を掛け合い、すぐに仲良しに
IMG_3857.jpg
ビンゴ大会は白熱!!ビンゴが出る度盛り上がりました
DSC_0025.jpg

共通の趣味の方が多く、この日初めて会った館生同士でも連絡先を交換したり、遊びに行く約束をしたりしていました(^^)

会が終わった後も談話スペースでお話していた館生も!

新しい友達、先輩と知り合う機会になりました☆ 








クレール湘南

横浜・藤沢エリアの大学や短大の方が多く在館するクレール湘南。

歓迎会の前から既に同じ学校の方同士で仲良くなっている様子でしたが、この日は違う大学の友達や先輩ともたくさん交流できました♪

最初は1人で参加していた館生も声を掛け合い、お話が盛り上がっていましたよ!

DSC_0031.jpg
恒例の豪華な食事。館生も大喜び!
DSC_0040.jpg
みんなで食べると美味しさ倍増です(^^)


途中から参加した館生も、館長や先輩が同じ大学の方を紹介してすぐお友達に☆

ゲーム大会やデザートタイムなど、最後まで大盛況の歓迎会になりました。

DSC_0041.jpg

DSC_0052.jpg

歓迎会での出会いを大切に、これからの館内生活も楽しんでいきましょう☆

以上、新入館生歓迎会の様子をお届けしました!

学生会館を探す

路線から探す

学校名から探す