2019.04.17和光

学生会館 和光ウエルカムパーティ2019

【男子学生会館】東京・スチュデーントハウス和光にて、新入生のウエルカムパーティがありました!

TSH和光では例年エントランスの敷地でバーベキューを行っています。この日は晴れて気温も暖かく、バーベキュー日和だったので、皆さん例年以上に参加いただきました!

190413-1.gif

190413-4.gif

男子会館なのでとにかくお肉!カルビ、ホルモン、ロース、ソーセージ、ハンバーグ、いろんな種類のお肉を次々に焼いていきます。新宿調理師専門学生の入居者さんたちが率先して手伝ってくれました。頼もしい...!

190413-3.gif

ほどよくお腹が満たされてきたところで景品を掛けたクイズタイム!TSH和光の頼れる存在、館長夫妻・フロントスタッフの皆さん・清掃スタッフの皆さんからクイズが出題されました。みんな真剣に考えてくれています。

190413-5.gif

続いてはじゃんけん大会!こちらも大盛り上がりでした。

190413-6.gif

そして意外な盛り上がりを見せた、ご当地自慢コーナー。挙手制で皆さんのご当地自慢を披露していただくコーナーなのですが、いきなり人前で話すのは気恥ずかしいかなと思いきや、今年の新入生の皆さんはとても積極的に手を挙げてくれました!地元の名産物やご当地あるあるなどがたくさん聞けて、みなさんの地元愛にほっこり。。

190413-8.gif
故郷を自慢できるって素敵ですね~!
190413-7.gif
それぞれのコーナーで景品をゲット!

ゲームコーナーを終えて、再び歓談タイム。皆さん声を掛け合って友達を作っていく姿に、新生活のわくわくした空気を感じます。この日は先輩館生のみなさんも多く参加してくれたので自分の学校の後輩と分ると授業のアドバイスなどをしている様子も見受けられました。また、館生さんの実家から送られてきたという野菜(サツマイモや自然薯!など)も一緒に焼いて皆で美味しくいただきました!

190413-9.gif
館長自ら"焼き"に徹しております!
190413-2.gif
空いている皿を持った人がいたらすかさず肉を投入

最後は館長の手作りデザートで締め、閉会しました。最後の後片付けも皆さん積極的に手伝ってくれてほんとうに頼もしかったです。ありがとうございます!これからTSH和光で楽しい新生活を送ってくださいね!

学生会館を探す

路線から探す

学校名から探す