2017.12.27ALL

東京スチューデントハウスのクリスマスパーティー

皆さんこんにちは。

今回は、毎年恒例の各会館で行われれているクリスマスパーティーの様子をご報告します。

同じスチューデントハウスでも館長の個性によってパーティーの様子が大きく違いますが、

どの会館も毎年盛り上がっております♪ 全会館分ではありませんが、いくつかピックアップしたので紹介いたします。

DSC_1298.JPG

まずは、TSH(東京スチューデントハウス)つつじヶ丘から。

こちらの館長も料理が大の得意。

館生たちの好きそうな料理を豪快に振る舞います。

案の定、お腹を好かせた学生達はそれらを一瞬で食べてしまいました。

写真手前に写っているカップに入っているものは、

チキンライス、ピラフ、スクランブルエッグが絶妙なバランスで彩られた

創作料理。私も1ついただきましたが、とてもおいしかったです。

さすが元シェフが作った料理。

そうなんです、つつじヶ丘の館長は本格的な元料理人。

毎日美味しい料理を食べれるのもこの会館の特徴です。

DSC_1307.JPG
館長との記念撮影。今年も豪華賞品が10名以上の館生の手に!
DSC_1311.JPG
後片付けもテキパキと。実はこれ、みんな自主的にやってます。エライ。
DSC_1275.JPG

続きまして、TSH綱島会館

こちらの会館は館長の奥様が日々の食事を作っており、

当然パーティーのメニューも奥様が館生の為に考えました。

味は本当に美味しくて、まさに家庭の味。食べて安心できる感じがします。

一方館長の方はというと、剣道の有段者でスポーツマン。

会館には運動系の部活動をやっている学生も多くいるので、

なんだかとても活気ある雰囲気に包まれております。

武道の有段者となると、一見厳しそうなイメージがあるかもしれませんが、

館長はとても館生想いのやさしい方です。

病気や怪我の子がいれば確実に手を差し伸べてくれますので、

みんな安心して日々生活しております。

DSC_1278.JPG
おいしいパーティーメニューに思わずスマイル。
DSC_1292.JPG
Google Homeをゲットした館生と館長の記念写真。
DSC_1395.JPG

男子会館が続いたので、次は女子館のご案内。クレール湘南です。

41室の小規模会館ですが、今回のパーティーでは一番の盛り上がりを見せました。

それもそのはず、なんと今回のパーティーでは全員に賞品が当たるのです。

こちらの会館は食事が付かないので、このようなパーティーの時は皆で食事をとれる良いチャンス。

パーティーは自由参加形式で、話によると23時くらいまで続くそうです(笑)。これには理由があって、バイトやサークル活動などで遅れてしまった館生にも料理を食べてもらいたいという館長の気配りなのです。

DSC_1389.JPG
事前に館生たちのリクエストを聞いて揃えました!
DSC_1399.JPG
バッグ、化粧品、など豪華景品が全員にいきわたりました。
DSC_1330.JPG

TSH湘南台

この会館もスポーツをやっている館生が多いです。

なので、パーティーやイベントを行うとすごく盛り上がります。

ジャンケンで賞品獲得者を決めるのですが、すごい盛り上がりでおもわず笑ってしまいます。参加者も多めだったので余計にすごいです。

人数が多い会館なので、たくさん賞品も用意しました!

普段の食事ではお寿司の提供はしていないのですが、パーティーなので用意したのですが、一瞬で消えました(笑)

おかわりをねだられましたが、やさしく拒否。(来年はもっと量を増やしますね)

DSC_1323.JPG
SFCの高校生も多く住んでます。パーティーはいつも参加。
DSC_1331.JPG
男子会館だからこその楽しみがあります。
DSC_1370.JPG

最後にTSH大和

ここの料理が一番今回すごかったです。

食事アンケートでも多くの意見をいただいた【もっと肉を】に答えました。

みんな大喜びでがっついておりました。

ご飯も味噌汁もおかわり自由なので、本当にお腹いっぱいになれたと思います。

来年はこれにポークも追加しようと思ってます!!

DSC_1372.JPG
ブログ載せるよ~って言ったら目隠されました...
DSC_1364.JPG
ギフトカードなども賞品であたります。

学生会館を探す

路線から探す

学校名から探す