2017.12.07ALL

ディズニーイベント開催2017

こんにちは。東京スチューデントハウス事務局です。
今回は先日12/3に各会館合同で行われた『ディズニーイベント』の内容をお届けします。
なんとこの企画、抽選ではありますが無料でディズニーランドに行けちゃうんです。
当会館としても初めての試みだったので館生が集まるか不安でしたが、募集を開始して間もなくで予定の40名を大きく上回りました。
本当は全員連れて行ってあげたいところですが、大人の事情もありまして...、公平に抽選!
選ばれたメンバーが早朝から集まってくれた画像がこちら↓

morning1.JPG

morning2.JPG

基本的には朝集合し、点呼を取ったら自由行動です。
初めてディズニーランドに来た館生もいて、なんだかみなさん興奮気味。
ブログ用に写真をたくさん撮りたかったのですが、

『まだ行ったらダメですか~』のオーラをひしひしと感じたので撮影は3分くらいで終了...。
何枚か撮影できたのがこちら↓

middle1.jpg
middle2.JPG
prize1.jpg

終日自由行動かといういうと、

そうではないのが学生会館の合同イベント。
なんと、ディズニーも無料で行けて、

更に途中のゲームに参加することによって豪華景品ももらえてしまうのです。
事前にグループの代表者から連絡先を聞いておき、

そこにスタッフが現在いる場所を写真で送って探してもらうゲームを行いました。
結構難易度高めな写真を送ったのですが、

時間制限30分の間になんと10組以上の方に見つかっちゃいました。
先着で景品をもらった館生は大喜び。←

イベントは17時30分に終了です。
最後に門限がある会館の生徒達もいたので、必ず規則は守るように伝え、集合写真を撮って一旦解散となりました。
普段は自分達が住んでいる会館以外の館生と触れ合う機会がないので、たくさん情報交換もできたようです。

main.JPG
last.JPG


後日アンケートを取った結果、ほとんどの方に『楽しかった』『満足』以上の評価をいただけました。
これからも館生に満足していただき、楽しい学生生活を送れるようにいろいろなイベントを考えていこうと思います!

学生会館を探す

路線から探す

学校名から探す