2017.04.18和光

新入生歓迎会@和光

スチューデントハウス和光の恒例行事!BBQ歓迎会!
数年前から館生の提案から始まったらしいです。

集合写真を見るとそんな人数はいないのですが、 会が始まった17時のタイミングでは50人以上の参加者がいました!
それもそのはず。用意されていたのは大量の肉!肉!肉!
人数が多いので、いっきにたくさんの肉を網に乗せるので逆になかなか焼けない...!
お腹をすかせた館生たちで長蛇の列ができておりました。
野菜も魚介類も肉も全部おいしかったのですが、中でも絶品だったのが 館長が下ごしらえをした牛ステーキ!
味、やわらかさがまるでA5ランクでした!

たくさん肉を食べた後はジャンケン大会。

画像ではカップラーメンしか写っていませんが、賞品はいろいろ準備しました!
日本に来てまだ2週間の台湾からの留学生達も参加してくれて、会はとても盛り上がりました。

BBQは一階エントランス前で行いました。
館生たちは本当に良い子たちばかりです!率先して準備や片付けをしてくれます。
先輩が上手に指揮をとって手際よくテキパキとやったので、あっという間に元のきれいなエントランスに。

最後に集合写真を撮ったのですが、写っているメンバーは会が始まった時の半分に...。
すみません、もっと早い時間に写真撮ればよかったですね

デザートも肉もたくさんありましたが、ほぼ完食。
みんなお腹いっぱいになっただろうと思っていたら、 この後20時からの夕食にはたくさんの方がいらっしゃいました(笑)
さすが!
今年も明るく元気な生徒達が入館しました!ガンバっていきましょう!

学生会館を探す

路線から探す

学校名から探す