2019.01.23クレヴィアウィル 武蔵小杉

学生会館クレヴィアウィル武蔵小杉 OMOCHI PARTY

こんにちは!

東京・スチューデントハウス クレヴィアウィル武蔵小杉です。

今回は、先日開催致しましたOMOCHI PARTYの様子をお届けします。


2019年を迎え、今回が初のイベント!

クレヴィアウィル武蔵小杉は留学生も多い会館なので、日本のお正月を楽しんでいただけるよう企画しました。



餅つきはなんと!職人さんにお越しいただきました!

有志の館生も体験をして、大盛況♪ 貴重な経験ですね。

テラスには餅つきの軽快な音が響いていました。


そして、餅つきの後ろをよく見ると三味線を持った留学生が!!

演奏ができる館生にお願いして、弾いていただきました。お正月ムードも更に高まります☆

DSC_1270.jpg
力いっぱいお餅をつきます
DSC_1288.jpg
留学生も体験


つきたてあつあつのお餅は皆さんで召し上がりました。

暖かい館内へ戻る館生もいましたが、皆さんどこで食べていたかというと・・・

DSC_1276.jpg

DSC_1278.jpg

テラスに用意されたこたつが大人気! 寒い日でしたが、常に満席でした。

留学生は初体験だった方も多いのではないでしょうか?

皆さんお餅や豚汁を食べながらゆっくりくつろいでいました。



館内でも様々な企画を実施。

新年ということで、書初めを行いました!

DSC_1292.jpg
留学生も習字にチャレンジ
DSC_1299.jpg
完成した色紙は展示しました

今年の抱負や好きな言葉を思い思いに書きました。

留学生の皆さんは最初は書き順などに苦戦していましたが、練習していくうちにみるみる達筆になっていましたよ!

DSC_1297.jpg

また、この日は入居者専用アプリの意見交換会も開催!

現在クレヴィアウィル武蔵小杉では、館生向けアプリを絶賛開発中です。

デザインや機能など、館生の皆さんの意見をたくさん聞くことができました!


いただいた意見を参考に、今後の開発を進めてまいります。



いかがでしたでしょうか?

館生の皆さんにもお正月気分を満喫していただけて何よりです^^


クレヴィアウィル武蔵小杉では、ご見学も随時受付中!

お気軽にお問合せください♪

学生会館を探す

路線から探す

学校名から探す