2018.08.30クレヴィアウィル 武蔵小杉

学生会館クレヴィアウィル武蔵小杉 真夏のBBQイベント!

こんにちは!東京・スチューデントハウス クレヴィアウィル武蔵小杉です。

今回は、先日会館で行いましたBBQの様子をお届けします。

DSC_0693 (1).jpg
テラスに集まり、お食事タイム
DSC_0720.jpg
イベントでの交流で皆さん親睦を深めます

クレヴィアウィル武蔵小杉のおすすめポイントの1つである、開放感のあるテラスと、カフェテリアを使用して開催!

たくさんの館生が参加してくれました。

学校や国籍問わず、皆さんお食事をしながら楽しく交流していましたよ♪

DSC_0724.jpg
テラスにBBQセットを用意
DSC_0712.jpg
キッチンカーで提供されるカキ氷、お祭り気分

お肉は種類、量共にご用意いたしましたが、終了前に全て完食!

皆さん美味しそうに召し上がっていました。

また、この日はカキ氷もご用意しました。

暑い日だったこともあり、こちらも大盛況!お食事を終えた頃、キッチンカーの前に行列ができていました。

DSC_0733.jpg

イベント後半にはスイカ割りも行いました!

夏の風物詩ですね♪

留学生の皆さんは始めての経験で、興味津々な様子。

皆さんで声を掛けてスイカの場所まで導きましたが、四方八方から聞こえる様々な指示に、参加者は惑わされたとか・・・(笑)

DSC_0759 (1).jpg

見事割れたスイカは後ほど参加者全員で食べました。

一人暮らしだと意外と縁遠いスイカ。久しぶりに食べた館生も多かったのではないでしょうか?

お食事の後に大盛り上がりのイベントとなりました。

普段の館内生活でも交流はありますが、このようなイベントで大勢が集まると話も弾みますよね♪

いつもはなかなか関わりのない館生同士が知り合う良い機会でもあります。

今年入館した皆さんも館内のお友達を作って、楽しそうに参加している様子でした!

1536133673.jpg

楽しい夏の思い出の1つになったのではないでしょうか。

実は、次回イベントも現在企画中です!秋のイベントと言えば・・・乞うご期待♪

学生会館を探す

路線から探す

学校名から探す