2018.05.30ALL

東京スチューデントハウス2018

スチューデントハウスには、男子会館、女子会館、男女会館があり、会館によっては留学生もいる国際的な環境で、いろいろな学校の学生さん達が同じ建物内に住んでいるので交友関係が広がるのが特徴です。

その交友関係を広げたり会館生活を楽しんでいただく為に、定期的にイベントも行っています。その一例をご紹介。

今年度も東京スチューデントハウスにたくさんの学生さんが集まりました。多くの館生さんたちは、まだ引っ越してきたばかりでお友達も少なく、心配や不安事がある方たちがほとんどです。

でも!ほとんどの館生達は、今回のようなイベントごとを通じて、同じ趣味同士、同じ学校、同じ目標の友達を作ってます。一人暮らしでは絶対に体験できないことが学生会館では体験でき、きっと良い思いでになることでしょう。

楽しい学生生活を学生会館で過ごしてもらうために、私達もできる限り応援したいと思っております!

それでは、会館で行われた【歓迎会】の様子を簡単にご紹介。(順不同)

■クレヴィアウィル武蔵小杉

ここの会館は留学生が100名以上在館しており、とても国際的な学生会館になります。

当然、歓迎会にも多くの留学生も参加し盛り上がりました。

musako2018kangei2.JPG
ビンゴ大会も盛り上がりました!

musako2018kangei4.JPG
全員にTシャツをプレゼントしました。

■湘南台

小田急江ノ島線・相鉄線・横浜市営地下鉄ブルーライン「湘南台」駅徒歩4分に立地する東京・スチューデントハウス湘南台は湘南エリアの学校へのアクセス良好!運動をやっている、専門的な勉強、高校生など、いろいろなタイプの館生がここの会館に住んでます。

あまるくらいの量のパーティーメニューを用意したつもりだったのですが、完食(笑)。 次回はもっと増やします!

shonandai2018kangei1.JPG
食べ盛りの皆さん。このパーティーの後はしっかり夕食もあります。

shonandai2018kangei2.JPG
写真に写ってるほとんどが1年生。

■溝の口

スチューデントハウスの女子専用会館の中で一番規模が大きいのがこちら。急行停車駅のため田園都市線沿線の駒澤大学・日本体育大学・昭和女子大学・國學院大學への通学も便利。朝食無料サービス付き。管理人夫婦が24時間常駐しているのでセキュリティも安心。

DSCN0099.JPG
留学生やいろいろな学校の館生がいます。
DSCN0060.JPG
コミュニケーション力が高いのですぐに仲良し!

■綱島

慶應義塾大学、慶應義塾高校の学生や東京工業大学、神奈川大学の学生が多数入居中。約9帖の広々とした個室で快適なプライベート空間。多目的室で仲間との交流が深まります。また、ここの会館は高校生も多く在館しています。

tunashima2018kangei3.JPG
じゃんけん大会で賞品争奪!
tunashima2018kangei2.JPG
約半分の館生が慶應生です。

■永福

明治大学和泉キャンパスまで徒歩11分の好立地!東京大学・日本大学文理学部の学生が多数入居中。
急行停車駅のため人気の渋谷・新宿・吉祥寺までそれぞれ約10分。館長夫妻が住み込みなのでセキュリティも安心。

eifuku2018kangei2.JPG
恒例の合唱大会
eifuku2018kangei1.JPG
規模が小さいのアットホームな環境です

■大和

3万円台のリーズナブルな室料!おしゃれな食堂とラウンジで仲間との交流が深まる!湘南エリア、町田エリアへアクセス良好。東海大学・日本大学生物資源科学部・北里大学・慶應義塾大学(SFC)・東京農業大学の学生が多数入居中。

yamato2018kangei3.JPG
自己紹介中~
yamato2018kangei2.JPG
豪華景品ゲット!

■クレール湘南

慶應義塾大学(SFC)・フェリス女学院大学・文教大学・日本大学生物資源科学部の学生が多数入居中。朝食無料サービス付き。個室に2ドア冷蔵庫・シャワートイレ完備。多目的ルームやクッキングルームなどの共用施設が充実。

creer2018kangei1.JPG
賞品は全員当たります♪
creer2018kangei3.JPG
豪華ディナーです

■和光

和光市駅は副都心線の始発駅。乗り換えなしで池袋、新宿、渋谷まで座って通学が可能。立教大学、早稲田大学の学生が多数入居中。2017年9月リニューアルした多目的室や広々とした自習室で仲間との交流や勉強がはかどります。。

wako2018kangei2.JPG
たくさんの肉はあっという間に完売(笑)
wako2018kangei1.JPG
超本格的

■東松原

東京大学駒場キャンパスのある『駒場東大前』駅までは3駅4分。渋谷まで9分。青山学院大学や國學院大學、小田急線沿線の学校へも通学が便利!朝食無料サービス付き。26室の会館ならではのアットホームな雰囲気が魅力。

matsubara2018kangei1.JPG
少人数の会館なので、みんな家族のよう♪
matsubara2018kangei2.JPG
おいしい~

■つつじヶ丘

大学が集まる京王線沿線の食事付き男子専用学生会館。東京大学、明治大学の学生が多数入居中。
広々とした綺麗な大浴場は24時間利用可能!おしゃれな個室で快適な学生生活を満喫!

tutuji2018kangei1.JPG
勉強好きが集まる会館。
tutuji2018kangei2.JPG
全部手作りです!

学生会館を探す

路線から探す

学校名から探す