2017.11.27つつじヶ丘

2017 消防訓練 @東京スチューデントハウスつつじヶ丘

こんにちは、つつじヶ丘担当者です。更新がご無沙汰になってしまいました。
今回はどうしても書きたい内容があったのでブログで報告します!
1年に1回、つつじヶ丘にお住まいの館生には、市で行われている消防訓練に参加してもらってます。
今年も大学1年生のチームをつくり、大会の1ヶ月ほど前から練習をしておりました。
最初は例年通り、『良い思い出になればいいかな』くらいの気持ちで練習に励んでいたのですが、
今年はなんだか雰囲気が違いました。いつもなら館長に言われて練習をしていたのに、今年のメンバーはなんと自主的にほぼ毎日会館の入口近辺で練習をしていたのです。立ち方、走り方、敬礼、掛け声までも完璧になるまで。

大会当日。
参加団体は20以上で、一人、二人、三人の実技を競うイベントになってます。
特に三人で行う競技は難易度が高く、全員の気持ちがひとつではないと確実に入賞できません。

image04_01.jpg
image04_02.jpg

たくさんの団体が競技を終えて、ついに『つつじヶ丘隊』の出番。
私は今日はじめて皆の実技を見たのですが、感動です!声は揃っているし、動きも完璧。廻りの観客たちも驚くほど。
お恥ずかしいながら、毎年『つつじヶ丘隊』はただの参加賞だったのですが、もしかしたら今回はいけるかも!と思いました。

結果!予想以上!
なんと、最優秀賞です!

image04_03.jpg
image04_04.jpg

結果!予想以上!
なんと、最優秀賞です!

image04_05.jpg
image04_06.jpg

本当にすばらしい!
つつじヶ丘の学生会館で初の快挙です。

今回写真に写っているのは館生3名ですが、現地には応援でたくさんの館生が来ました。
みんな最初は一人で上京したけど、いまではたくさんのいろいろな学校の仲間がいっぱい。
これも学生会館ならではですね。

学生会館を探す

路線から探す

学校名から探す