2017.10.23クレヴィアウィル 武蔵小杉

ハロウィン&就活セミナー

10/22(日)「ハロウィンパーティ」を開催いたしました。入寮開始してから7ヶ月が経ち、国際色豊かな国際学生寮となりました。

国籍・学校を超えたコミュニケーションを深めてほしいという思いと近隣にお住まいの方とも交流ができることを目的とし、新入寮生に加えて近隣の方もご招待。
当日は台風による大雨にもかかわらず多数近隣の方もお子様を連れて参加頂き、学生のメイクアップアーティストさん達によるフェイスペイント、プロの似顔絵師による似顔絵プレゼント、ピエロのバルーンアートショーなどのイベントを実施し、カフェテリアでは作りたての軽食を用意しました。
総勢100名を超える方々が思い思いの仮装をして参加していただき、とても賑やかなパーティとなりました。

_MG_0005.JPG

bunka.JPG

これからも入居者皆さまの満足向上に加えて、地域の方のコミュニティ形成も取り組んでいきたいと思います!

facepaint.JPG

piero.JPG

翌日、23日には伊藤忠都市開発、伊藤忠人事総務サービスと合同で「就活セミナー」を開催しました。実際に企業の採用・研修支援等を行なっている伊藤忠人事総務サービスが講師となり、採用側の視点からのアドバイスや面接に臨む心構えや自己分析のセミナーを行いました。
各社の社員が就職活動に至るまでの経緯や想いを語るコーナーも設けたところ、セミナー後も各社員と学生が積極的に交流する姿が見受けられました。

shukatsu.JPG

shukatsuhiruma.JPG

総勢14名の学生が参加し「続編があれば是非参加したい」との感想もいただき、今後も入寮生の意見を反映しながら就活セミナーを開催する予定です。
"他の学生会館にはない"といっていただけるような様々なイベントをこれからも配信していきます。

学生会館を探す

路線から探す

学校名から探す