伊藤忠グループの学生会館東京・スチューデントハウス

スチューデントハウスブログ

大和新入生歓迎会@大和

2017.04.14

久しぶりに大和のブログ更新します!
先日(4/13)、会館にて新入生歓迎会2017を行いました。
と言っても実はこれが1回目ではなく、2回目の歓迎会。
1回目は皆でお花見を日曜日に行う予定だったのですが、あいにくの雨...。
急遽、カラオケ大会に変更!けっこう盛り上がり、新入生も一緒に楽しんでいたようでした。

はい、本題です。
2回目の新入生歓迎会となった今回。
初めて参加された館生もいましたが序盤から結構もりあがっており、テーブルの上にたくさんあった
オードブルも開始15分ほどで完食。飾りつけの野菜まできれいになくなりました。
遅れて参加してくれた方ごめんなさい!

歓迎会の後半ではたくさんの賞品をかけたくじ引き大会も行いました。
約半分の生徒に当たるように賞品を用意しました!

yamato01_170414.jpg

yamato02_170414.jpg

最後に集合写真。
3枚撮ったのですが、
1枚目... まったく笑顔がなくてボツ。
2枚目... 『変顔で!』と言って撮ったのですが、数人しかしてないのでボツ。
3枚目... 『笑顔で!』が一番よかったので3枚目を採用しました(↓)

yamato03_170414.jpg

1時間くらいの会でしたが、新しい友達作りの良いきっかけになったと思います!
今年度も、たくさん笑って、勉強して、楽しい会館生活を送ってください。

綱島★ハロウィンパーティー★

2016.10.24

皆さん、こんにちは!
唐突ですが、10月といえばどんなことを想像しますか?
食欲の秋、運動の秋、読書の秋・・・色々あると思います。
東京・スチューデントハウスでは、
10/22(土)に東京・スチューデントハウス全会館合同イベントとして
「ハロウィンパーティー」を行いました!

当日は様々な衣装を身に纏った※お化け※にたくさん来ていただきました!
(※ファッション専門学校の生徒さんたちに本格的なメイクをしてもらいました※)
ハロウィンらしくお菓子がもらえるゲームを行ったり
なんと豪華景品があたる仮装コンテスト等も行ったりと
大いに盛り上がりました!

当日の一コマの写真です。

お越しいただいた皆さん、楽しんで頂けましたか?

 

ハロウィン2016.JPG

 

 

永福ハロウィンパーティー

2016.10.03

10月に入り、急に肌寒くなったり、日が暮れるのを早く感じたりと
すっかり秋になりました。

街を歩くと、いろんなお店が飾りつけをしています。
10月といえば、ハロウィンですね♪♪

東京・スチューデントハウス シリーズでは
今年も全館合同でハロウィンパーティーを開催します。

学生目線でエンジョイしていただけるよう
館生さんの中から立候補していただいたスタッフ7名が着々と準備を進めてくれています!


10月22日(土) 16:30~18:30 開催
@ブルーム (渋谷区桜丘町9-1 ビアンクォードビル 1F・B1 ※JR渋谷駅 西口から徒歩4分)


館生の皆さん、お誘い合わせの上ご参加ください☆

 

各会館でも、飾り付けでお祭りの雰囲気を盛り立ててます。お楽しみください!

クレールハロウィン2016.JPG

東京・スチューデントハウス クレール湘南

永福ハロウィン2016.JPG

@東京・スチューデントハウス永福

大和大和 クリスマス特別ディナー

2015.12.17

東京・スチューデントハウス大和です。

大和会館では、館生さんのご要望を受け、
パーティではなくステーキ&ケーキのクリスマス特別ディナーを提供させて頂きました。

今回腕を振るって頂いたのは新任の浦越館長(右)

浦越館長・事務長.jpg

館長は洋食歴約40年の腕前を如何なく発揮!
ステーキは焼き具合とソースが決め手。
ステーキとチキンのボリュームは
若い館生達のお腹を十分に満たしてくれました。
館生さん達からも大変好評を頂いたようです。

2015大和クリスマスディナー.jpg

改装したおしゃれな食堂で食べるディナーは格別?^^

2015大和クリスマスディナー02.jpg

皆様が素敵なクリスマスを過ごせますようお祈り申し上げます。

以上、東京・スチューデントハウス大和からお届けいたしました。

大和大和 体験宿泊会実施中!!

2015.03.12

東京・スチューデントハウス大和(男子会館)で、体験宿泊会を実施中です!

学生会館での生活を体験出来るチャンスです。

夕食をご試食頂けます。

new_大和外観20150312.jpg

new_大和モデルルーム20150312.jpg

事前予約が必要となりますので、
ご希望の方は、下記までご連絡下さい。

0120-936-799

大和大和 ~スタッフ紹介~

2015.02.25

東京・スチューデントハウス大和(男子会館)です。

本日は、東京・スチューデントハウス大和(男子会館)を支えてくださる
館長・事務長さん、そしてスタッフの紹介をさせて
いただきたいと思います。

new_大和 館長・事務長・三枝さん.jpg

真ん中 相澤館長


日本料理歴50年以上!というベテランの館長さんです。
お料理の美味しさはさることながら、
ただ、館生さん達の「喜ぶ顔が見たい」という一念で
日々研究を怠らない熱心さには頭が下がります。


右  相澤事務長


相澤館長の奥様です。
ご主人様同様、東北は仙台ご出身とのこと。
いつもニコニコ温和な方ですので、
きっと館生さん達も癒されていることでしょう。
ご主人とのコンビネーションも抜群です。


左  スタッフ 三枝さん


館長・事務長のお手伝いをしてくださるスタッフさんです。
大和市在住暦30年以上とのことですので、
大和市の事や・会館周辺の事でお困りになった際は
きっと心強いアドバイスをいただけると思います。

館生さん達にとっては、おじいさん・おばあさんのような世代の
館長・事務長、そしてスタッフさんですが、
おじいさん・おばあさんの家に来たようなほっとした・寛げる空間を
提供できる点が大和の魅力でもあります。
実際、居心地の良さから4年間大和で過ごされる方も多いんです。

お部屋の余裕はまだございますので、
ご不明な点・ご質問等ございましたら
こちらまでお問合せください。

0120-936-799

大和大和 モデルルームのご案内

2015.02.02

東京・スチューデントハウス大和(男子会館)のモデルルームについてご紹介いたします。

 

湘南エリア・町田エリアの学生さん達が多く暮らす街、大和は

横浜・藤沢・町田方面へのアクセスが良好。

東京・スチューデントハウス大和(男子会館)は、大和駅より徒歩8分の閑静な住宅街に位置します。

new_大和外観.jpg

約8帖のゆったりしたお部屋は、晴れた日にはなんと富士山が眺められ、

太陽の光が程よく差し込む居心地のよい空間になっています。

また、自習室が完備されているので、いつでも勉強に集中できる環境が整っています。

new_大和モデルルーム20150202.jpg

そしてもう一つ、他とは違う大きな魅力の食事。

日本料理歴50年以上の館長が作る美味しいお料理を毎日食べることができるのもポイント。

自炊コーナーも完備されているので、休日には自炊に挑戦するなど

充実した学生生活を送ることができます。

 

東京・スチューデントハウス大和(男子会館)では、会館見学を平日・土日、祝日を問わず行っております。

見学された方には先着20名様にQUOカード1,000円分をプレゼントいたします!

ご希望の方は下記連絡先までお問い合わせください。

伊藤忠アーバンコミュニティ㈱ TEL:0120-936-799(9:00~17:30)

 

大和【館生ブログ】 大和 季節の変わり目~夕食メニュー~

2014.10.14

夏休みが終わり早くも10月に入りました。
気温も下がり、日によっては長袖・長ズボンも着ることがあり、冬に近づいて来ました。

そんな季節の変わり目であるこの時期の夕食のメニューを今回紹介したいと思います!

new_.jpg

 内容は、ご飯 肉入りうどん 鳥の野菜あんかけ 厚切り豆腐 カニとキュウリのポン酢和え でした!

普段は、ご飯に味噌汁なので今回のご飯と肉入りうどんという組み合わせに驚きました!
ご飯も麺も食べられお腹一杯になりました!

また栄養バランスもしっかり考えられており、
気温の変化が激しいこの時期で体調を崩さないように食事面ではしっかりサポートしてくれます!

皆さんも体調管理には十分気をつけていきましょう!

by東京・スチューデントハウス大和(男子会館)館生より

大和【館生ブログ】 大和 ~夕食のご紹介~

2014.09.23


最近多くの大学で秋学期がスタートしているようで、

この東京・スチューデントハウス大和(男子会館)の学生さん達の中でも朝に早起きをして学校に向かう人が増えてきました。


そんな学生達が学校帰りに楽しみにしているのが、なんといっても夕食です。

ということで今回は東京・スチューデントハウス大和(男子会館)の夕食を紹介します。

 

new_cb6d2fbb-2913-414a-9a98-57b9117cf018.jpg

 

メニューは、ハヤシライス、スープ、サラダ、ゆで卵というメニューでした。

ハヤシライスは、カレーがでる日のなかで代わりとして稀に出てくるので

どこか得した気分になります(笑)

しっかりと食べて、秋学期も元気に頑張っていきましょう!

by.東京・スチューデントハウス大和(男子会館)館生A

大和【館生ブログ】 大和 ~日ごろの備えが命を救う~

2014.09.17

 9/16()東京・スチューデントハウス大和(男子会館)では消防設備の点検ということで、

館内の火災報知機等を業者の方たちに点検していただきました。

 

・館内に設置してある火災報知機等

       ↓

new_火災報知機.jpg

 

・個室に設置してある火災報知機

       ↓

new_火災報知機2.jpg

このように点検を行っていただくと安心して毎日を過ごすことができます。

そういえばこの日にブログ編集をしていたのですがお昼頃に大きめの地震がありましたね。

私自身、東北の地で東日本大震災を経験していたので、そのようなときのために

しっかり備えておくことが非常に大切であるということを強く感じています。

なので今回のような点検は非常にありがたく感じますね。

今後も安心して学校生活を送ることができそうです。

業者の方々、ありがとうございました!!

たまにはこんな記事も悪くないはず......

 

by東京・スチューデントハウス大和(男子会館)館生より

 

大和【館生ブログ】 大和 ~さっぱり!!夏の朝食メニュー~

2014.08.22

どうも皆さんお久しぶりです。

東京・スチューデントハウス大和の担当Yです。


夏が少しずつ過ぎてきましたね。

でも相変わらず暑いですね。


さて前回の予告通り今回は朝食を紹介したいと思います!

new_大和 夏の朝食.jpg

今日のメニューはサラミ、キャベツ、海苔、漬物、ちくわ、そしてご飯と味噌汁です。

とにかくさっぱりしており、暑い朝を和らげてくれます。


これで1日の良いスタートが切れますね!


次回の更新は9月です。

お楽しみに!

 

by東京・スチューデントハウス大和(男子会館)館生より

大和【館生ブログ】8月11日 今日の献立 in大和

2014.08.12

どうも、こちら大和寮のブログ担当でございます。


大和寮に入ってはや五ヶ月!

すっかりここでの暮らしに慣れました。

さて寮生活においてやっぱり1番気になるのは食事ではないでしょうか?


ここで大和寮の食事を紹介したいと思います!

 

☆本日の夕食☆

new_大和夕食.jpg 

今回の夕食は切り干し大根、漬け物、酢の和え物、

そしてチキンの照り焼きというさっぱりした組み合わせです。


また、ご飯と味噌汁は食べ放題!


育ち盛の男にはたまらんでしょう!


毎日館長が手作りで丁寧に作ってくださるのでとても美味しいです!

 

次回は朝食を紹介しようと思います。

 

by 東京・スチューデントハウス大和(男子会館)館生

大和消防訓練in大和

2014.05.27

5月24日(土)、東京・スチューデントハウス大和にて消防訓練が実施されました。

10時警報音発砲、食事中の子も大慌てで参加し、中庭に集まります。

new_P1010289.jpg

相澤館長着任後、初めての消防訓練。館長夫妻も消火体験に参加されました。

館生の皆さんも真剣に消火訓練に取り組んで頂きました。

new_P1010290.jpg

この訓練を機に、皆さんの防災意識がより一層高まってくれたことでしょう☆

学生さん、スタッフさん、お疲れ様でした!
消防員さん、ご指導ありがとうございました!!

new_P1010310.jpg


 

大和新入館生歓迎パーティ in 大和

2014.04.18

4月18日、東京・スチューデントハウス大和(男子会館)で新入館生歓迎会が開催されました!

相澤館長に交替後、初めての歓迎会。

約30名の方が参加してくれました!

ご夫婦のお人柄其のままの温かいお料理で館生さんたちをおもてなししました。

美味しそうにごはんを頬張る姿に、館長夫妻も最後までニコニコアテンド☆

new_P1150119.jpg new_P1150128.jpg

じゃんけんゲームでは、豪華商品をかけて大盛り上がり!

new_P1150139.jpg new_P1150144.jpg

みなさんゲットできた模様。

new_P1150141.jpg

定番のマックカードも人気です!

new_P1150127.jpg

館長を囲んでハイチ~ズ☆

新しい友達をたくさん作って、これから楽しい学生生活を送ってくださいね!

 

 


 

大和Xmasディナー☆

2013.12.25

メリークリスマス☆☆

本日はクリスマスということで、12月12・13日に男子学生会館・大和で実施された

クリスマスディナーをご紹介します♪

new_大和クリスマス 005.jpg

館長さん、朝早くから厨房に入り、ステーキ&チキンの仕込みに大忙し!

new_大和クリスマス 010.jpg

とっても豪華なクリスマスディナーとなりました☆

おいしそうですね~!!

new_大和クリスマス 006.jpg

館長の奥さん&フロントの方で在館生全員にプレゼントを用意してくれました!

new_大和クリスマス 029.jpg

ごちそうさまでした~!

みなさんも素敵な聖夜をお過ごしください☆☆

 

スチューデントハウスクリスマスパーティー♪♪

2013.12.07

本日、男子学生会館・日吉台で全館合同クリスマスパーティーを開催しました!

プログラム

①サンタクロース登場

サンタさんからのプレゼントは、東京・スチューデントハウスのオリジナルTシャツ☆

new_20131207クリスマス写真 024.jpg

②チームに分かれてゲーム

なつかしの「叩いて、かぶって、じゃんけんポンゲーム」で盛り上がりました!

new_20131207クリスマス写真 103.jpg

③ミニコンサート

日吉台の有志4名が急遽バンドを結成し、演奏してくれました。

バンド名は「日吉台バンド」!!

new_20131207クリスマス写真 151.jpg

演奏曲は、「スタンドバイミー」と「ラストクリスマス」です。

甘い歌声とバンドの生演奏にクリスマス気分は最高潮♪♪

 

④驚異のマジック

new_2013.jpg

学生マジシャンの木場祐太さんが、各テーブルを回り、マジックを披露してくれました。

華麗な手さばきに一同唖然。

 

最後は恒例の全員記念撮影

new_IMG_2961.jpg  

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

 

大和あほんだら狂詩曲・・・・

2013.09.03

タイトルについては、後ほど・・・・

先日、東京藝術大学大学院映画専攻の方より、映画表現を研究しており
学生さんの実習企画とし、東京・スチューデントハウス大和の会館を撮影場所にと
おっしゃてくださり、提供させていただきました。

タイトルにある『あほんだら狂詩曲』(はい、映画のタイトルだったのです!)は、
学生寮を舞台に繰り広げられる、学園恋愛物語だそうです。

少し、撮影の現場を掲載しますね。
P1010202.JPG  P1010200.JPG

実習とはいえ、緊張感のある現場でした。
機材も普通じゃ見られないものばかりで、少し興奮しました☆

完成作品は、2013年12月頃に大学のホールで上映されるとの事ですので
興味のある方は是非足を運んでみてください!!

撮影隊の皆様、撮影大変お疲れ様でした。
そして、東京・スチューデントハウス大和の館長、並びに館生さん
ご協力誠にありがとうございました。


 

大和【第37回】神奈川大和 阿波おどり♪

2013.08.06

大和の阿波おどりは、神奈川で一番大きいようです!!

7月27日・28日と2日間、いろんな連が参加し沢山の踊り子さん達が
大和の駅前通りを賑わせてました☆

2013.7阿波踊り 034.jpg  2013.7阿波踊り 035.jpg

                 2013.7阿波踊り 021.jpg

タイトルにもあるように、今年で37回目の阿波踊り!小さい子達だけの踊り子さんや、
きれいなお姉さんばかりの踊り子さん、本当にさまざまな踊り子さんが大和の駅前を
踊り続けてました。 観客の人達もテンションが盛り上がって手振りで一緒に参加してました♪♪

露店も沢山あり、どれにしようか迷うくらい・・・。 ただ、お腹がいっぱいでも食べれちゃうのが
この露店なんですよね♪ 

やっぱりお祭りはテンションUPです!!!!

これから夏のイベントを沢山紹介できたらと思います☆

※使わせて頂いた写真の提供は大和の館長さんからです。ありがとうございました! 

大和消防訓練2013

2013.05.21

5/18(土)男子学生会館・大和で、今年も消防訓練が行われました。

天気にも恵まれ、館生20名強、スタッフ6名、消防士さん4名の総数30名の参加となりました。
1_IMG_4453.jpg


10時の非常警報にて、訓練開始です!!!
眠い目をこすりながらの学生さんも、消防士さんの話を真剣に聞いてました。
しっかりと説明を受けた後は、いざ、消火活動へ・・・・

2_IMG_4447.jpg
さぁ、実際に消火活動が始まりました!
火元に向かって『ほ~~~~す~~い!!』 
今年で、二回目の学生さんも、初めての学生さんも、完璧にこなしてました。
本当の火災でどれだけ実践できるかわかりませんが、消防訓練は大事ですよね。

みなさま、本当にお疲れ様でした。
消防署の方々、ありがとうございました。

大和☆大和市民まつり☆

2013.05.15

今回で36回目になります『大和市民まつり』
5月11日(土)から二日間にかけて盛大に行われました!!

サンバショーあり、ご当地グルメあり、他にもイベントが盛りだくさん♪♪
延参加人数は、5000人を超えたとのことでした。

東京・スチューデントハウス大和(男子学生会館)からも近く、
今年の入館生(22名)には館長から参加を呼びかけていただきました~
5大和市民祭り5.jpg 
沢山の行列でも、美味しそうな匂いにはかないませんね(笑)

2大和市民祭り5.jpg   大和市民祭り5.11 013.jpg

出店はいくつになってもワクワクしちゃいます♪

 

ブログ提供写真は、館長ご夫妻の撮影です。ありがとうございました♪

 

大和新入館生歓迎会

2013.04.25

新生活にも慣れ始めた4月中旬、
東京スチューデントハウス・大和(男子会館)にて新入館生の歓迎会を開催しました!

今回も和洋折衷の料理でお出迎えです。 たくさん召し上がってくださいね~☆
   
和洋折衷P1110332.JPG

お腹が満たされると緊張も解けて、自然に会話も弾んでいるようです!
アットホームな会館ならではの、和やかな雰囲気のなか会も佳境に・・・ 歓談P1110357.JPG  立食P1110356.JPG

お楽しみのジャンケン大会! 景品は誰の手に? ジャンケンP1110361.JPG  

 

全員P1110380.JPG

最後は参加者全員でパチリ。 お疲れ様でした!!

色々大変なこともあると思いますが、スタッフ一同皆さんをサポートしてまいりますので、
楽しく仲良く会館生活を送っていきましょうね!!

 

 

大和クリスマスメニュー

2012.12.21

男子学生会館・大和では、館生さんからの要望もあり、パーティ形式ではなく夕食にてクリスマスを演出しました!

館生さんも楽しみにしている毎年恒例のステーキディナーです♪

某ステーキレストランで腕をふるっていた館長特製のステーキは絶品!!

事務長が準備したプチクリスマスプレゼントと、ケーキもついた豪華なクリスマスディナー★

みんなで美味しくいただきました。

P1100581-s.JPG

大和クリスマス飾り!

2012.11.30

今日で11月も終わりですね!

あっという間にクリスマスの季節です♪

男子学生会館・大和では館内にクリスマスツリーを飾りました★

フロント前に飾られたツリーは、夜になるとライトがつき、とても綺麗です。

雪だるまのサンタや色々な飾り付けもされているので、クリスマスまでの間、館内のツリーをお楽しみください!

2012.11.30 大和 クリスマス ツリー 003-s.jpg 2012.11.30 大和 クリスマス ツリー 010-s.jpg

 

 

大和外壁工事が完了しました!

2012.07.24

男子学生会館・大和では6月の始めから外壁工事を行っていました。

台風の影響などもあり大幅に工期延長となっておりましたが、7月20日に無事に完了しました!

工事期間中は会館まわりに足場を組み防護ネットを張った状態で、昼間でも館内は暗く、館生の皆さんにはご迷惑をお掛けいたしました。

皆さんのご理解ご協力のおかげで、これまでのグレーからベージュ色になった会館は見違えるようです♪

オーナー様、館生の皆さんには感謝です!

これからも東京・スチューデントハウス大和を宜しくお願いいたします☆

P1000069-s.JPG P1000076-s.JPG

大和大和へ行ってきました!

2012.06.21

男子学生会館・大和では現在外壁の塗り替え工事を行っております。

完成後にブログへアップしますので、お楽しみに!

工事中ということもあり現在会館はシートに囲われていますが、

館内はとても良い雰囲気♪

花や貝殻を利用して、玄関や食堂に飾り付けがされていましたよ。

画像 014-s.jpg 画像 015-s.jpg

 

《おまけ》

写真はスタッフお勧めの「たい焼き」です。

会館近くのヤマダ電機にある「銀だこ」で買いました。

「銀だこ」と言えば「たこ焼き」ですが、ココは「薄皮たい焼き」が置いてあるのです!

小腹がすいた時やおやつにどうぞ♪

画像 016-s.jpg

大和消防訓練を行いました!

2012.05.19

男子学生会館・大和では5/19(土)10:00から消防訓練を行いました。

今年は今までで参加者が一番多く、館生20人・スタッフ6人・消防署の方4人の計30人で実施しました。

皆さん消防署の方の話を真剣に聞いていて、防災への意識が高いなぁ、と実感しました。

P1000050-s.JPG

一通り説明を聞いたあとは消火器の使い方の訓練です。

初めて消火器を使う方が多かったので、実際に目標物へ向かって噴射し徐々に感覚をつかんでいきました!

消防署の方が丁寧に教えてくれたので、スタッフも館生も消火器の使い方をマスターしましたよ!

CIMG3225-s.JPG イラレ-2-s.jpg

 

この日は消防車が出動したので、当館の前にある中学校の生徒たちは興味津々の様子!

ご近所の皆さま、お騒がせいたしました。

無事に消防訓練が完了しました!

大和新入生歓迎会!

2012.04.20

4月20日、男子学生会館・大和で新入生歓迎会が行われました。

全56室とアットホームな雰囲気の大和では、25名の館生さんが歓迎会に参加してくれました。

新入生だけでなく在館生も参加してくれたので、新入生は先輩との交流も持つことができたようです(‐^▽^‐)

皆さんお待ちかねの料理は、男子館らしく肉料理が目立つボリュームたっぷりのメニューです。

特に美味しいと好評だったのが館長特製の煮込みハンバーグ!

館長の愛情がこもった手作り料理は館生さんに大人気でしたヽ(^◇^*)/

P1070383-s.JPG P1070400-s.JPG

 

お腹も満たされ、雰囲気も和んできたところで抽選会を開催!

今回は食堂業者の新入社員の方にもお手伝いに来ていただきました\(⌒▽⌒)

景品が当たって嬉しそうな表情の写真を掲載します!

P1070480-s.JPG P1070466-s.JPG

 

歓迎会が終わる頃には皆さん仲良くなれたようですね。安心しました☆

弊社が管理している学生会館の中では小規模になりますが、

その分アットホームな大和ならではの雰囲気が出ている歓迎会になったと思います。

これから皆さん仲良く楽しい学生生活を送ってくださいね!!

P1070417-s.JPG P1070486-s.JPG

大和ご入館をお待ちしています!

2012.03.30

ようやく春めいてきた今日この頃。

男子学生会館・大和では、勇壮な武者人形が約30名の入館生をお待ちしています。
端午の節句は5月ですが、一足早く館長夫妻が五月人形とランの花をフロントに飾り付けてくれました♪

立身出世を願って、鎧兜を飾り付ける日本古来の端午の節句。
われわれも、皆さんの新生活を応援しています。

P1000042-s.JPG 名称未設定-2-s.jpg

大和クリスマスディナー

2011.12.19

男子学生会館・大和のクリスマスディナーをご紹介します。

12月16日、館生さんのご要望を受け当館はパーティではなくステーキ&ケーキの

ご提供となりました。

こちらは吉川館長!

吉川館長が作る肉料理は絶品です☆館生さんのために一生懸命準備しています。

2011.12.11  日吉会 画像 002-s.jpg

ステーキは焼き具合とソースが決め手!

とても美味しかったようで、皆さんご飯は大盛りとのこと!!

ささやかですが、景品のお楽しみグッズもあり楽しんでいただけたようです♪

2011.12.11  日吉会 画像 009-s.jpg

 

 

大和クリスマス飾り

2011.12.06

男子学生会館・大和では館長夫妻がクリスマスツリーの飾り付けをしてくれました。

写真ではわかりづらいですが、飾りがキラキラ光りとても綺麗なクリスマスツリーです。

 

2011.11.29大和絵画  画像 003-s.jpg

また館内には素敵なお花も飾られています。

写真のお花は食堂にありますが、クリスマスカラーの赤が印象的でとても鮮やかですね。

 

2011.11.29大和絵画  画像 004-s.jpg

クリスマスまであと少し!

皆さん楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

 

 

大和秋の飾りつけ

2011.09.28

男子学生会館・大和では、館長夫妻が秋の飾りつけをしてくれました。
管理室前の柿は本物かと思いました・・・おいしそうっ!
食堂のコスモスもきれいですね。

朝夕はめっきり涼しくなり、気温の変化も激しいですが、
皆さん、体調管理には十分気をつけてくださいね。

yamato_aki01.jpg  yamato_aki02.jpg

大和会館見学報告!

2011.07.13

男子学生会館・大和におじゃましました。
かわいいかえるがお出迎えです。キレイなお花も事務長が飾りつけしてくれています。
事務長、ありがとうございます!

yamatokengaku2.JPG  yamatokengaku1.JPG

まずは、大和市立図書館。会館からだと駅の反対側にありますが、冷房が効いていて快適に読書できそうです ^ ^;
帰り道に大和中央通商店街を通りました。普段は会館との往復で駅の反対側に来ることがなかったので、
こんなりっぱな商店街があるとは知りませんでした。皆さんも行ってみてはいかがですか?

yamatokengaku3.JPG  yamatokengaku4.JPG

大和消防避難訓練(5月21日)

2011.05.23

消防避難訓練を実施いたしました。

■テスト警報~避難経路確認~水消火器訓練~消防署長より訓話

晴天に恵まれ、多くの館生に参加していただくことができました。

日頃の防災意識を持つことが大切です。

参加できなかった方も、

①安全な避難経路 ②災害避難場所 ③持ち出し備品・備蓄 ④家族との連絡方法

以上、最低限の確認をお願いいたします。

2011.5.18 大和消防訓練 12名参加 画像 004_R.jpg 2011.5.18 大和消防訓練 12名参加 画像 001_R.jpg

大和新入館生歓迎会(5月18日)

2011.05.19

ご進学おめでとうございます。

新入館生の新たな門出を祝い、歓迎会を開催しました。

館長夫妻特製のオードブルを用意させていただきました。

館長特製ハンバーグは驚きの美味!

皆さんの皿へ伸びる手が止まらず、あっという間に完食してしまいました。

美味しいものを食べながらの懇談は、最高に楽しい時間となったようでした。

 

学生会館では、他校の友人・先輩との幅広い交流ができます。

これからも随時イベントを開催いたしますので、積極的に参加して友達の輪を広げてくださいね。

2011.5.21 大和歓迎会 35名参加 画像 018_R.jpg 2011.5.21 大和歓迎会 35名参加 画像 003_R.jpg

入館関連情報

スチューデントハウスブログ

loading ...
2017年2月 誕生予定 新築物件 CREVIA WILL 武蔵小杉
TOP