伊藤忠グループの学生会館東京・スチューデントハウス

スチューデントハウスブログ

綱島2017新人歓迎会@綱島

2017.04.13

今年も恒例の新入生の歓迎会を行いました。

新入生限定のイベントではないのですが、参加者のほとんどが新入生。
初めは緊張と不安で、皆の表情はとても暗くて...
運営側もどきどき...


tsunajima01_170413.jpg

と思ったら、目の前の豪華でおいしい料理に生徒たちも大満足!
笑顔が自然とあふれてきました。

tsunajima02_170413.jpg

tsunajima03_170413.jpg

↑この金目鯛は生徒さんの保護者様からのいただきもの!一番人気でした。
ありがとうございます♪

tsunajima04_170413.jpg

↓出身も、通学している学校も年齢も皆ばらばらなので、自己紹介スタート!
意外な趣味や出身などに、「おぉぉー!」、「へぇー!」などお互いに興味津々。

tsunajima05_170413.jpg

自己紹介も終わり、最後はじゃんけん大会!豪華商品(?)を掛けて運試し!
1時間前は全然知らないもの同士だったにもかかわらず、さすがのコミュニケーション力!
あっという間にうちとけて、じゃんけん大会は大盛り上がり。

tsunajima06_170413.jpg

tsunajima07_170413.jpg

↓ちなみに、一番人気があった賞品はこれ(笑)
『東京スチューデントハウス』って書いてあります。みんな声を合わせて「欲しいそれっー!」。
卒業したら良い思い出になりますね。

tsunajima08_170413.jpg

最後はみんなで記念写真。

tsunajima09_170413.jpg

ちなみに...
おいしい食事をお腹いっぱいに食べたはずなのに、この30分後には普通に夕食を食べていました(笑)。
たくさん食べて、勉強して、今年1年がんばっていきましょう!

ジュネス自由が丘慶応大学 日吉キャンパス 色付いています

2016.12.01

当社、伊藤忠アーバンコミュニティ 学生会館事業部は

慶応大学 日吉キャンパスの一角にサテライトオフィスを設けています。

最近、写真撮影をされている方をたくさん見かけます。

それもそのはず、名物の銀杏並木により黄色い世界が広がっているのです♪

慶應銀杏並木.JPG

 

慶応大学をご受験予定の方は、この光景を写真だけで楽しむのではなく

来年の秋、ぜひこの木々の下をくぐっていただきたいです。

日常と違った感覚に浸れます。

 

東京・スチューデントハウス綱島ジュネス自由が丘には慶応大学に通われている先輩方も

大勢いらっしゃいます。

 

東京・スチューデントハウス湘南台大和クレール湘南には

湘南藤沢キャンパス(SFC)の先輩方や高校生もお住まいです。

 

受験生の皆様、12月に入りラストスパートをかける頃でしょうか。

たまには綺麗なものを見たり聞いたり、楽しみなことを考えて、リラックスしてくださいね。

ご縁がありますことをお祈りしています。

 

 

綱島★ハロウィンパーティー★

2016.10.24

皆さん、こんにちは!
唐突ですが、10月といえばどんなことを想像しますか?
食欲の秋、運動の秋、読書の秋・・・色々あると思います。
東京・スチューデントハウスでは、
10/22(土)に東京・スチューデントハウス全会館合同イベントとして
「ハロウィンパーティー」を行いました!

当日は様々な衣装を身に纏った※お化け※にたくさん来ていただきました!
(※ファッション専門学校の生徒さんたちに本格的なメイクをしてもらいました※)
ハロウィンらしくお菓子がもらえるゲームを行ったり
なんと豪華景品があたる仮装コンテスト等も行ったりと
大いに盛り上がりました!

当日の一コマの写真です。

お越しいただいた皆さん、楽しんで頂けましたか?

 

ハロウィン2016.JPG

 

 

永福ハロウィンパーティー

2016.10.03

10月に入り、急に肌寒くなったり、日が暮れるのを早く感じたりと
すっかり秋になりました。

街を歩くと、いろんなお店が飾りつけをしています。
10月といえば、ハロウィンですね♪♪

東京・スチューデントハウス シリーズでは
今年も全館合同でハロウィンパーティーを開催します。

学生目線でエンジョイしていただけるよう
館生さんの中から立候補していただいたスタッフ7名が着々と準備を進めてくれています!


10月22日(土) 16:30~18:30 開催
@ブルーム (渋谷区桜丘町9-1 ビアンクォードビル 1F・B1 ※JR渋谷駅 西口から徒歩4分)


館生の皆さん、お誘い合わせの上ご参加ください☆

 

各会館でも、飾り付けでお祭りの雰囲気を盛り立ててます。お楽しみください!

クレールハロウィン2016.JPG

東京・スチューデントハウス クレール湘南

永福ハロウィン2016.JPG

@東京・スチューデントハウス永福

綱島クリスマス会

2015.12.09

東京・スチューデントハウス綱島です。

 

本日は、少し気が早いですがクリスマス会を行いましたので

ご報告いたします。

定刻の6時半を過ぎると、一人また一人と集まり

総勢20人程で会はスタート。

 

伊藤忠アーバンコミュニティの担当者からの挨拶と乾杯ではじまり、

待ちに待った喫食タイム。

みなさん争うように食べていました。

  

そして、景品をかけたあっちむいてホイ大会。

大いに盛り上がり、殆どの館生さんが景品を手にしておりました。

景品を獲得した館生さんからは、一言挨拶を頂き、

顔は知っているけれども、、、、という館生とも打ち解けるきっかけと

なったようです。

IMG_0191.JPG

IMG_0212 (1).JPG

最後は全員で写真をパチリ(^^

クリスマス本番は皆さん頑張ってくださいね!

綱島クリスマス01jpg.jpg

綱島【館生ブログ】綱島 美味しい夕食

2015.01.06

皆さん、こんにちは!!
今回は美味しい夕食について書いていきます!!

この夕食を食べたのは12月25日(クリスマス)です
デザートにケーキがあってこれぞクリスマスっていう感じがしますね♪笑
お味の方はもちろん美味しかったです♪
東京・スチューデントハウス綱島(男子会館)で生活してなかったら危なく1人ぼっちのクリスマスを過ごすところでしたが、回避できました
1人よりはみんなで過ごす方がいいですよね
♪ヽ(´▽`)/

12月25日(木曜日)
夕食のメニュー↓

new_20150106DSC_1490.jpg

ビーフストロガノフ
フライドチキン
クリスマスケーキ

綱島クリスマスパーティ

2014.12.26

年末も差し迫った12月15日(月)
東京・スチューデントハウス綱島(男子会館)ではクリスマスパーティが開催されました。

まずは、館長・事務長・食堂スタッフの皆様が
腕によりをかけ準備したお食事と、

20141226_01.jpg

館生さん達に喜んでもらおうと選び抜いた景品の数々。

20141226_02.jpg

準備は抜かりなし。

そうこうしている内に定刻になりましたので、
定刻通りクリスマスパーティはスタート。

館長さんの司会で乾杯の後は、
まずはお食事タイム。
そして、場も温まったところで、
景品を掛けたあっち向いてホイ大会に突入。

通常、一等賞を掛けた戦いは最後になりますが、
今回は何と、一等賞を掛けた戦いで幕開け!

見事一等賞を手にした館生さんです。

20141226_03.jpg  20141226_04.jpg

 

お勉強に役立てていただけたら幸いです。


そして、次々に商品をゲットした館生さん達

new_20141226_05.jpg  new_20141226_06.jpg  new_20141226_07.jpg

new_20141226_08.jpg   new_20141226_09.jpg   new_20141226_10.jpg

最後はやっぱり、恒例の東京・スチューデントハウスオリジナルTシャツです。

20141226_11.jpg

東京・スチューデントハウスオリジナルTシャツを手に入れた館生さんの親御様から
わざわざ御礼をいただいたとのこと。
気に入っていただけて嬉しく思います。

約30人に参加して頂き、あっという間の1時間でしたが、
楽しく過ごしていただけたのなら幸いです。
皆さん、良いお年をお迎えくださいね。

綱島【館生ブログ】クリスマス飾り付け

2014.12.19

皆さん、こんにちは!!
もう12月で今年もあと少しですね
気候も大分寒くなりましたので、風邪には気をつけてください!!

今回は年を越す前にやって来るクリスマスに向けて飾り付けられた東京・スチューデントハウス綱島(男子会館)を紹介します

まずはクリスマスツリー!!
これが無いとクリスマスは始まらないと言っても過言でもないもの
玄関に綺麗に飾り付けられてます♪

new_DSC_1366.jpg

そして、ペンギンもキラキラに!!笑
可愛いですね♪笑
みなさんもクリスマスは楽しく過ごしてください

new_DSC_1368.jpg

綱島【館生ブログ】 綱島 ~夕食のメニュー~

2014.10.30

皆さん、こんにちは!!
10月2回目の投稿をしていきたいと思います!!
(*^^*)

今回は夕食について書いていきます
季節の変わり目で寒くなってきたこの時期に食べたいものといえば、温かいもの!!
ということで今回の夕食はおでんが出ました!!
夜の冷え込みに震えていた僕も美味しいおでんのお陰で暖まりました♪
おでん最高だね!!笑

10月17日(金曜日)朝食
ポテトサラダ
にゅうめん
塩こんぶ

new_DSC_1227.jpg

10月17日(金曜日)夕食
おでん
スパゲッティ
もずく酢

new_DSC_1226.jpg

by東京・スチューデントハウス綱島(男子会館)館生より

綱島【館生ブログ】 プリンター紹介

2014.10.30

皆さん、こんにちは!!
今日は東京・スチューデントハウス綱島(男子会館)にあるプリンターについて紹介します

このプリンターはA4の印刷はもちろんのこと、A3やB4など色々なサイズが印刷できます
授業の復習やテスト勉強するときには凄く便利です!!

更に支払いがICカードでもできるので小銭がなくても、印刷ができるのが良いです♪

プリンターの横にはSuicaのペンギンがいて可愛いです
(*≧∀≦*)
個人的な話ですが、Suicaのペンギンが結構好きなんで部屋に持っていきたいくらいです♪笑

new_DSC_1219.jpg  new_DSC_1220.jpg

by東京・スチューデントハウス綱島(男子会館)館生より

綱島【館生ブログ】食堂は青くなった

2014.10.01

東京・スチューデントハウス綱島(男子会館)では、食堂の改装が行われました。

ご覧下さい。

new_140924_182938.jpg

高級レストランを彷彿とさせるこのブルー。

宇宙に行かなくとも綱島に来れば見れる青。素晴らしい。

そんな食堂で振る舞われる食事もまた格別。


new_140924_183217.jpg

ボリューム満点のチキンとグリーンカレー、他のメニューは味噌汁、ご飯そして豆腐。

栄養も考えられていて大変美味しゅうございます。

毎日を楽しくしてくれる食堂と食事に感謝です。


by.東京・スチューデントハウス綱島(男子会館)館生U

...美味しさの余り手が震えて写真がぶれております...

綱島【館生ブログ】綱島 ~夏バテ防止 夕食メニュー~

2014.08.22

みなさん、こんにちは(*≧∀≦*)

東京・スチューデントハウス綱島についてお伝えします!!

私は北海道出身なので本州の暑さにいつもバテそうです...(泣)

しかし、美味しいご飯を食べているので乗り切ることができています。

その美味しいご飯とは、

東京・スチューデントハウス綱島で出る食事なのです!!

ということで今回は東京・スチューデントハウス綱島の夕食について書いていきます。

 

<8月16日(土)の夕食のメニュー>
カレーライス
サラダ
スープ
デザート

new_夕食.jpg

 

会館での食事が美味しくて、僕の毎日の楽しみの1つとなっています!!(*≧∀≦*)

みなさんも美味しいご飯はいかがでしょうか?


by東京・スチューデントハウス綱島(男子会館)館生Nより


綱島館生ブログの次回更新は、9月です。

お楽しみに!!

綱島【館生ブログ】綱島のおすすめスポット

2014.08.19

みなさん、こんにちは《*≧∀≦》

東京・スチューデントハウス綱島(男子会館)からレポートします!!


只今、夏休み中ということで帰省や旅行に行ってる方が多いようですね~。

みなさんがどこの出身なのかが気になる所です!!

ちなみに僕は北海道の出身です(*´ω`*)

 

前置きが長くなりましたが...


今回は東京・スチューデントハウス綱島の近くにあるお店について紹介させていただきます。


『まいばすけっと綱島東店』

という小さなスーパーが駅に向かって徒歩約3分のところにあります。

このお店は僕のアルバイト先でもあり、貴重な食料基地です。


東京・スチューデントハウス綱島では

美味しい食事が出ますが、


食事の時間を逃したり、おやつを食べたい時は、

いつも『まいばすけっと綱島東店』へ買い物に行っています。

朝7時から深夜0時まで営業してるので大変便利です。


みなさんも是非行ってみてください!!


それではまた次回の更新をお楽しみに~!!(^^ゞ

 

by東京・スチューデントハウス綱島(男子会館)館生

綱島消防訓練☆綱島☆

2014.05.19

5月12日(月)、東京・スチューデントハウス綱島(男子会館)で消防訓練が実施されました。

平日であったので若干集りが少なかったですが、その分綱島消防署員さんの丁寧で具体的な話をお聞きできました。

119番通報はロビーに館生さんを集め、署員さんと通報者(神原さんの奥さん=調理師)の臨場感ある訓練となりました。

お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました!

new_P1150337.jpg

new_P1150323.jpg

綱島新入館生歓迎会☆綱島☆

2014.04.21

4月21日、東京・スチューデントハウス綱島(男子会館)で新入館生歓迎会が開催されました。

約30人もの館生さんたちが集まり、とっても盛り上がりました!

new_DSC_0046.jpg  new_DSC_0048.jpg

この歓迎会で友達になった方もたくさんいた模様☆

料理も食堂で調理した唐揚げやポテトなど。
特にモツ鍋が大人気!

new_DSC_0057.jpg  new_DSC_0055.jpg

景品じゃんけんも盛り上がりを見せ、1等賞のディズニーランドチケットなど大いに
喜んで頂きました。

遅れて来て、最後の景品のじゃんけんで商品をゲットした強者も!

歓迎会最後に在館生から塾の個人指導のアルバイトを募集しているとの案内もあり、
興味のある方がなんと4人も出ました!みなさんバイト決まるといいですね!

new_DSC_0066.jpg

ここで得た友達が、きっと皆さんの学生生活を彩ってくれることでしょう☆

参加頂いた皆さん、ありがとうございました~!

綱島エントランスロビーリニューアル!

2014.02.12

(男子学生会館)東京・スチューデントハウス綱島のエントランスロビーがリニューアルしました!

new_DSC_0007.jpg

床がフローリングに変わり、とっても明るくなりました。

温かみのある色合いで、館生さんをお出迎えします。

new_DSC_0020.jpg

アプローチもすっきりと美しいです。

new_DSC_0013.jpg 

ロッカーはとってもカラフル☆

new_DSC_0003.jpg

new_140213_112048.jpg

メールボックスも新しくなりました!

館生さんたちに気持ちよく使っていただければ幸いです。

1.jpg

もうすぐ入学シーズン!

今年も多くの館生さんたちに愛される会館を目指して。

館長をはじめスタッフ一同、東京・スチューデントハウス綱島でお待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

 

綱島Xmasパーティin綱島☆

2013.12.20

12月16日に男子学生会館・綱島にてクリスマスパーティが開催されました!

綱島会館は伝統的に元気で明るい☆大食漢☆が多く、6時過ぎにはすでに待機組み数名。

体育会系館長、神原さん恒例のじゃんけん大会・あっち向いてホイ大会で商品ゲット♪♪

new_20131216 032.jpg

食堂会社さん(ニッコクトラスト)からの差し入れ2ケース。

参加賞で全員に配りました!

忘年会シーズン、胃にやさしい暖かい差し入れですね~。

new_SD 039.jpg

館長夫人は毎度控えめで料理に専念。

8時からの食事調理(ハヤシライス・サラダ‥)に大忙し!

new_20131216 017.jpg

パーティ参加組みの殆どが8時に2度目のお食事。

よく食べ・よく騒ぎました☆

new_20131216 024.jpg

みなさん楽しいパーティをありがとうございました♪♪

 

 

 

スチューデントハウスクリスマスパーティー♪♪

2013.12.07

本日、男子学生会館・日吉台で全館合同クリスマスパーティーを開催しました!

プログラム

①サンタクロース登場

サンタさんからのプレゼントは、東京・スチューデントハウスのオリジナルTシャツ☆

new_20131207クリスマス写真 024.jpg

②チームに分かれてゲーム

なつかしの「叩いて、かぶって、じゃんけんポンゲーム」で盛り上がりました!

new_20131207クリスマス写真 103.jpg

③ミニコンサート

日吉台の有志4名が急遽バンドを結成し、演奏してくれました。

バンド名は「日吉台バンド」!!

new_20131207クリスマス写真 151.jpg

演奏曲は、「スタンドバイミー」と「ラストクリスマス」です。

甘い歌声とバンドの生演奏にクリスマス気分は最高潮♪♪

 

④驚異のマジック

new_2013.jpg

学生マジシャンの木場祐太さんが、各テーブルを回り、マジックを披露してくれました。

華麗な手さばきに一同唖然。

 

最後は恒例の全員記念撮影

new_IMG_2961.jpg  

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

 

綱島消防訓練2013【綱島】

2013.05.28

今年も、やってきました消防訓練!
男子学生会館・綱島では、5/23(水)に行われました。
館生10名強、スタッフ6名、消防署員さん1名の総数20名弱の参加となりました。

 

P1120120.JPGP1120112.JPG

平日と言うこともあり、参加者は若干少なめでしたが、訓練と思わず真剣に
避難した子もいて賑わいました。
訓練以上の訓練になった事でしょう♪

P1120125.JPGP1120136.JPG

さぁ、消防所長さんのお話を聞いた後は消火器の体験です。
清掃スタッフさんも明るくにぎやかに参加してくれました!

天気も良く、外での訓練が出来ていい体験ができました♪

学生さん、スタッフさん、お疲れ様でした!
消防員さん、ご指導ありがとうございました!!

綱島新入館生歓迎会

2013.04.22

GWを間近に控えた4月の終わりに、新たに加わった仲間たちを迎えようと
東京・スチューデントハウス綱島(男子学生会館)では歓迎会が開催されました!

最初はぎこちなかったけれど、盛りだくさんの料理を前に徐々に和やかな雰囲気に。
    1枚目 綱島新入館ガイダンス(20130422) 028.jpg

新生活は、慣れない環境や新しいことばかりで緊張しますよね。
でもさすがは同世代同士、相通ずるものがあるのか、
会が終わる頃にはすっかり打ち解けた様子で、大成功!
2枚目 綱島新入館ガイダンス(20130422) 014.jpg  3枚目 綱島新入館ガイダンス(20130422) 018.jpg
ジャンケン大会で景品をゲットした新入館生も☆

新入館生の皆さんにとって、楽しい学生生活が送れますように!!

綱島クリスマスパーティ

2012.12.17

男子学生会館・綱島にて行われましたクリスマスパーティの様子をお伝えします。

 

始まりの時はまだ帰ってきてない館生さんも多く、人数は少なめ...。

とりあえず、みんなで乾杯してクリスマスパーティはスタート!

P1100425-s.JPG

美味しそうな料理にお腹をすかせて帰ってきた館生さんは、まずは腹ごしらえ!

ポテトグラタンのチーズは焼きたてでグツグツ♪

そのほか、パーティ用のメニューがたくさん並び、空になるお皿も続出!

スタッフも食べてみましたが、ホントに美味しかったです★

P1100404-s.JPG P1100412-s.JPG

 

パーティ後半、徐々に帰宅してきた館生さんも増え、お腹も落ち着いてきたところでゲームスタート★

ゲームは「あっち向いてホイ」。勝者にはプレゼントがあるので皆さん気合い満々でした!

とっても単純なゲームでしたが、けっこう盛り上がりましたよ♪

P1100442-s.JPG P1100474-s.JPG

 

見事景品が当たった方も、残念ですが当たらなかった方も、みんな笑顔で楽しいクリスマスパーティとなりました★

皆さん、お疲れさまでした!

 

綱島消防訓練を行いました!

2012.05.26

※消防訓練の実施日を5/27(日)と掲載しておりましたが、5/26(土)が正しく訂正させていただきます。

 

5/26(土)11:00~、男子学生会館・綱島にて消防訓練を行いました。

今回は、消防署員さんより119番通報の実テープを聞かせていただきました。

出火場所の住所を言えずに悲鳴だけの通報、泣き叫ぶ子供...

普段元気な館生も、この時ばかりは神妙に大人しく話を聞いていました。

CIMG3289-s.JPG

火災の怖さを肌で感じた館生たち。そのあとの訓練は皆さん真剣でした!

いざ火災が起きた時でも正確に状況を伝えることができたり、消火器を扱えたり、といった冷静さが必要ですね。

そのためにこうした訓練に参加することは大切なことです!

とても貴重な体験をすることができたこの日の消防訓練では、皆さんしっかりと避難の仕方や消火器の使い方が身に付いたようでした。

お疲れさまでした!

CIMG3269-s.JPG

綱島新入生歓迎会!

2012.04.23

4月23日に男子学生会館・綱島の新入生歓迎会を行いました。

30名強の人数でスタートした歓迎会は、新入生だけでなく在館生も参加してくれたので

先輩たちの盛り上げもあり、大変賑やかな歓迎会となりました。

 

皆さん楽しみにしていた料理はとても美味しいと好評☆

特にパスタ、からあげが人気で、すぐになくなってしまいました!!

他にはケーキも大人気♪男の子も甘いものが好きなんですね♪♪

綱島 新歓20120423 005-s.jpg 綱島 新歓20120423 011-s.jpg

 

話も盛り上がり雰囲気も和んできたところで、素敵な景品が当たる館長とのじゃんけん大会が行われました!

館長の大きな掛け声で始まったじゃんけん大会!

それに負けない館生さんの歓声でとっても盛り上がりました☆

写真はじゃんけんをする館長と、景品が当たった方々♪

綱島 新歓20120423 024-s.jpg 綱島 新歓20120423 023-s.jpg

 

また、4月上旬に自転車事故にあった館生さんがいました。

この館生さんは両腕を骨折してしまったのですが、大変な状況のなか歓迎会に参加してくれました。

彼の優しい仲間たちが食事を運んでくれたり、色々と身の回りをサポートしてくれて

本人もとても楽しい時間を過ごしてくれたようです。

両腕にギブスという姿でとても楽しんでいた彼と、館長とのツーショットを掲載します。

綱島 新歓20120423 036-s.jpg

本日の歓迎会はみんな仲良しでとても微笑ましかったです。

これからも楽しい学生生活を過ごしてくださいね!

綱島 新歓20120423 020-s.jpg 綱島 新歓20120423 006-s.jpg

綱島節分

2012.02.03

2月3日の節分のこの日、男子学生会館・綱島では夕食に恵方巻きが出ました。

恵方巻きは恵方に向かって私語を交えず食べることによって1年間良い事があるとのこと。

また、節分行事で巻き寿司を食べるのは「福を巻き込む」とか、まるごと食べるのは「縁を切らない」などの所以があるようです。

大きな恵方巻きで皆さんお腹いっぱいになったようですね。

018-s.JPG

綱島クリスマスパーティ

2011.12.20

男子学生会館・綱島のクリスマスパーティには30人の館生さんが集まってくれました!

新館長夫妻着任後の初めてのイベントです。

この日、調理師の奥さんは16時から仕込みに入り、気合いが入ってました!!

料理はとっても美味しく、彩り鮮やか!

おでんコーナーも登場したアツアツのクリスマスパーティになりました♪

2011.12.19 クリスマス会 画像 006-s.jpg

2011.12.19 クリスマス会 画像 008-s.jpgまた、夏場に放映されたTV朝日ジウの黒木メイサさん・多部未華子さん・岸本加世子さんの

サイン色紙のプレゼント抽選会があり大変な盛り上がり!

一番人気は多部未華子さんの色紙だったようですよ♪

2011.12.19 クリスマス会 画像 009-s.jpg 2011.12.19 クリスマス会 画像 012-s.jpg

2011.12.19 クリスマス会 画像 021-s.jpg

綱島クリスマス飾り&ディナー

2011.12.14

男子学生会館・綱島から写真が届きましたのでご紹介します!

下の写真は館長夫妻が飾り付けをしてくれたクリスマスツリーですが、

よく見ると木の下に小さな雪だるまたちがいてとっても可愛いですね。

クリスマスが待ち遠しいです!

011-s.JPG

次にご紹介するのはディナーで出た鍋焼きうどんです。

栄養満点!ボリューム満点!!

館生さん、たくさん食べて寒い冬を乗り切りましょう!!

005-s.JPG

綱島サラダバー

2011.11.19

11/19(土)男子学生会館・綱島の夕飯に久しぶりのサラダバーが登場!

館生の皆さん、野菜をたくさん食べて元気な体を作りましょう!!

みんなでワイワイ食べているところを撮らせていただきました★

楽しい食事はご飯が美味しく感じますね!

001-s.JPG

007-s.JPG

 

綱島ある日のディナー

2011.11.15

男子学生会館・綱島のある日のディナーメニューを紹介します!

IMG_20111102_194336-s.jpg

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

・ポークソテー

・塩昆布としらすのサラダ

・豆腐と卵のふんわりあんかけ

・きんぴらごぼう

・ご飯

・味噌汁

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

 

ボリュームもあるけど野菜たっぷりでとても美味しそうですね♪

お腹をすかせて帰ってくる館生さんのために、一生懸命作ってます!

 

綱島鍋料理

2011.10.14

グッディ綱島で昨シーズン提供した鍋料理。
ご要望に応え、兄弟会館の男子学生会館・綱島でも、この日は寄せ鍋を提供しました。
鍋が温まるまでは、揚げたてのコッロケでしばし待ちます!
大喜びのAくんは高校生からスチューデントハウスです。

tsuna_2011101701.jpg  tsuna_2011101702.jpg

綱島ドラマ撮影に協力しました!Part3

2011.09.20

先日のブログでも紹介しましたが、男子学生会館・綱島にて、
現在放送中のドラマ「ジウ 警視庁特殊班捜査係」(テレビ朝日系 毎週金曜日 23:15~)の撮影協力をしました。
先日、当館での最後の撮影がありました。

出演者の皆さまからは、会館あてにサインもいただきましたので、
サインとともに館長夫妻&館生さんで記念撮影!

ドラマのほうは終盤に近づき、ますます目が離せないですね!
でも、先週の基子が食器を散らかしてしまうシーンは、ちょっとショックでしたね・・・皆さんはマネしないでね。

tsuna_jiu8.JPG  tsuna_jiu9.JPG

                                                                              ↑散らかし後はこんなことに!

綱島ドラマ撮影に協力しました!Part2

2011.08.24

先日のブログでも紹介しましたが、男子学生会館・綱島にて、
現在放送中のドラマ「ジウ 警視庁特殊班捜査係」(テレビ朝日系 毎週金曜日 23:15~)の撮影協力をしております。

先日、2度目の撮影がおこなわれました。
今回は撮影現場より小道具の紹介をいたします!

tuna_jiu4.JPG  tuna_jiu5.JPG
↑黒木メイサさん演じる基子のバイク。撮影中は会館前に停まってます。 ↑食堂にはこんな貼り紙もあったんですね・・・

tuna_jiu7.JPG  tuna_jiu6.JPG
↑実際に使われている台本ですね・・・                             ドラマ内で何度も登場するアワビのふりかけ。ぜひ会館にもほしいです・・・↑

ドラマも中盤に入り、ますます目が離せない感じですね。
寮内でのシーンもどうぞお見逃しなく!

綱島ドラマ撮影に協力しました!

2011.07.31

先日、男子学生会館・綱島にて、ドラマの撮影に協力しました。
ドラマはテレビ朝日 金曜ナイトドラマ 「ジウ 警視庁特殊班捜査係」(毎週金曜日 23:15~)です。

女性刑事さんが住む女子寮の建物ということで、会館前と食堂を撮影場所として提供することになりました。
主演の黒木メイサさん、多部未華子さんが来られるということで、館生さんたちも大喜びとのこと。

撮影のあったこの日は、朝からスタッフの皆さんが準備に大忙しです。
『東京・スチューデントハウス綱島』が一瞬にして警視庁の女子寮『ルミナス月島』に! tuna_jiu.JPGtuna_jiu3.JPG

「いってらっしゃ~い」と送り出すと「授業終わったら、即行で帰ってきます!!」と言って出かける館生さんもいました。部屋から出てきて「もう来た?」とたびたび様子を見に来る館生さんも。

皆さんのお目当ては黒木メイサさんですね。目の前を歩いていかれましたが、ほんとうにキレイな方でした。

食堂の撮影では、女子寮のおばさんが岸本佳代子さんです。寮食の提供では、われらが綱島の神原館長ご夫妻が裏方でご協力いたしました。食事付の学生会館ならではの協力イベントとなりました。
tuna_jiu2.JPG

金曜ナイトドラマ「ジウ 警視庁特殊班捜査係」を見て、ぜひ東京・スチューデントハウス綱島の様子もご覧ください。

綱島土用丑の日スペシャルメニュー!

2011.07.21

日吉台の兄弟会館である綱島・グッディ綱島の男子学生会館でも、今日の晩ご飯は『うなぎ』でした。

今日のメニューは、

 ・うな皿
 ・牛肉野菜いため
 ・刺身こんにゃく
 ・お吸い物

と、超豪華です!うなぎの別皿はちょっとリッチな感じ。

しじみのお吸い物つきでお腹一杯食べました~。

goddy_unagi.jpg

綱島館長交代のお知らせ

2011.07.08

6月より男子学生会館・綱島の館長に着任されました神原館長夫妻です。
先の館長同様、末永く、フレンドリーによろしくお願いいたします。
館長は、スポーツ万能・力持ち、皆さまなんでも気軽に相談してください。
奥様の心のこもった手料理もたいへん楽しみですね。

tuna_kantyo-s.JPG

綱島七夕飾り

2011.07.07

今日は七夕です。
男子学生会館・綱島のロビーにも笹を飾り、館生の皆さんに短冊に願いごとを書いてもらいました。
色とりどりの短冊でロビーも華やかになりました (^o^)/ 

tuna_tana.JPG tuna_tana2.JPG

綱島新入館生歓迎会(5月25日)

2011.05.25

ご進学おめでとうございます。

新入館生の新たな門出を祝い、歓迎会を開催しました。

館長夫妻特製のオードブルを用意させていただきました。

館長夫妻も新たな門出を迎え、壮行会ともなった今回。

お世話になった館長と思い出を語り合ったり、色紙いっぱいに感謝のメッセージを書き込む館生の姿がありました。

また、卒業生の飛び入り参加もあったり、新旧の仲の良い当会館の特長が表れた会でした。

 

学生会館では、他校の友人・先輩との幅広い交流ができます。

これからも随時イベントを開催いたしますので、積極的に参加して友達の輪を広げてくださいね。

20110525 071_R.jpg20110525 013_R.jpg

 

 

綱島消防避難訓練(5月14日)

2011.05.16

消防避難訓練を実施いたしました。

■テスト警報~避難経路確認~水消火器訓練~消防署長より訓話

晴天に恵まれ、多くの館生に参加していただくことができました。

日頃の防災意識を持つことが大切です。

参加できなかった方も、

①安全な避難経路 ②災害避難場所 ③持ち出し備品・備蓄 ④家族との連絡方法

以上、最低限の確認をお願いいたします。

201151~1.JPG

入館関連情報

スチューデントハウスブログ

loading ...
2017年2月 誕生予定 新築物件 CREVIA WILL 武蔵小杉
TOP