伊藤忠グループの学生会館東京・スチューデントハウス

スチューデントハウスブログ

スチューデントハウス女子学生会館の新入生歓迎会

2017.04.21

東京スチューデントハウスに今年もたくさんの新入館生が仲間入りしました!


せっかく学生会館に住んでいるので
気の置けないお友だちを作っていただければと思い
それぞれの会館で新入館生歓迎会を開いています。


パーティーらしくお料理やプレゼントがあったり
先輩の歌声や演奏が披露されたり
みんなで合唱したり
といろんなことをしますが
皆さんのおしゃべりが尽きないことが何より嬉しい光景です。


友人がいたら学生生活も学生会館の生活も
ずっと楽しくなります。
これからも皆さんの交流が深まることを祈っています。


tshwomen20170421_02.jpg
tshwomen20170421_03.jpg
tshwomen20170421_01.jpg
tshwomen20170421_04.jpg
tshwomen20170421_06.jpg
tshwomen20170421_05.jpg

スチューデントハウスWFP ウォークザワールド 

2015.05.29

伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社は、2015年5月24日に国連WFP(世界食糧計画)が開催するチャリティイベント「WFPウォーク・ザ・ワールド」へ伊藤忠グループのメンバーとして参加しました。

同イベントは、途上国で暮らす子ども達の飢餓撲滅を目指すイベントで、参加費の一部は国連WFPによる「学校給食プログラム」への支援に役立てられます。例年、伊藤忠商事と伊藤忠グループ会社社員及び家族が参加していますが、今年は弊社社員及び東京・スチューデントハウスに住む12名の学生も参加致しました。

イベントでは、伊藤忠グループの参加者全員が伊藤忠ロゴ入りTシャツを着用し、ゴミ拾い活動やクイズラリーに参加しながら赤レンガ倉庫や横浜美術館周辺を巡り、横浜みなとみらい地区をウォーキング致しました。弊社では、今後もさまざまな社会貢献活動を継続的に行って参ります。

new_DSC_0041.jpg

いよいよスタート

new_DSC_0049.jpg

いってらっしゃい!

new_DSC_0052.jpg

new_DSC_0053.jpg

new_DSC_0054.jpg

横浜の海辺をみんなでウォーキング♪

new_DSC_0060.jpg

みなとみらいのシンボル「ランドマークタワー」の前でパシャリ

new_DSC_0065.jpg

ゴール!みなさんお疲れ様でした。

new_DSC_0070.jpg

new_DSC_0071.jpg

 

 

 

スチューデントハウス「Wi-Fi」接続サービス開始

2015.01.09

東京・スチューデントハウス全館共用部で「Wi-Fi」接続サービスを開始しました。


ロビーやラウンジでWi-Fiサービスを無料で利用できるようになり、

館生からは、

「ラウンジで友達とネットゲームができるようになった」や

「ネット接続速度が早くなった」

と言った喜びの声をたくさんいただいています。


パソコンのみならずスマートフォンやタブレット端末でもインターネット接続が可能になりましたので、

ロビーやラウンジを館生同士の交流の場として更に活用していただければ幸いです。


new_20150109_647.jpg

↑「Wi-Fi」接続可能になり、喜ぶ館生達

スチューデントハウス【第1回 RESIDIAリノベーションデザイン 賃貸住環境学生コンペ】

2014.12.19

東京都港区芝浦に所在する賃貸マンション「レジディア芝浦」内の1住戸を対象に、
リノベーションアイデア(再商品化のための改修案)を募集


■応募締切
2015年3月31日(火) 消印有効

■賞金
最優秀賞:1点 30万円
優秀賞:1点 10万円
アイデア賞:3点 各5万円

 

応募方法および詳細情報は
ADインベスト・マネジメント株式会社の公式ホームページでご確認下さい。

http://adim.co.jp/competition2015/

スチューデントハウス【東京・スチューデントハウス全館】自己分析入門セミナー開催

2014.11.07

2014年11月3日(月)文化の日、

東京・スチューデントハウス日吉台(男子会館)にて「自己分析入門」セミナーを開催しました。


専門講師を招いて、

就職活動や人間関係作りにも役立つ自己分析ワークショップをペアワークを中心にして行いました。

マインドマップを作成し自分自身の新たな一面を知ったり、

学生同士の交流を深める等、あっという間の二時間となりました。

new_写真①セミナー.jpg

new_写真②セミナー.jpg

セミナー終了後、

講師の元には館生が列をなし、真剣な表情で講師に質問をしていました。


館生からは、「これまで認識していた自身の強みとは別の強みを知ることができた」

「今日の講義をきっかけに自己分析を極めたい」といった感想をいただきました。


セミナーを通じて自身の魅力を再認識したり、自身の新たな強みを認識するきっかけになれば幸いです。

new_写真③セミナー.jpg

集合写真↑

 

スチューデントハウスクリスマスパーティー♪♪

2013.12.07

本日、男子学生会館・日吉台で全館合同クリスマスパーティーを開催しました!

プログラム

①サンタクロース登場

サンタさんからのプレゼントは、東京・スチューデントハウスのオリジナルTシャツ☆

new_20131207クリスマス写真 024.jpg

②チームに分かれてゲーム

なつかしの「叩いて、かぶって、じゃんけんポンゲーム」で盛り上がりました!

new_20131207クリスマス写真 103.jpg

③ミニコンサート

日吉台の有志4名が急遽バンドを結成し、演奏してくれました。

バンド名は「日吉台バンド」!!

new_20131207クリスマス写真 151.jpg

演奏曲は、「スタンドバイミー」と「ラストクリスマス」です。

甘い歌声とバンドの生演奏にクリスマス気分は最高潮♪♪

 

④驚異のマジック

new_2013.jpg

学生マジシャンの木場祐太さんが、各テーブルを回り、マジックを披露してくれました。

華麗な手さばきに一同唖然。

 

最後は恒例の全員記念撮影

new_IMG_2961.jpg  

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

 

スチューデントハウスハロウィンパーティ★

2013.10.28

10月26日、男子学生会館・日吉台で、ハロウィンパーティが行われました♪

当日は、特殊メークアップアーティストによるメイク体験や、イベントとして仮装コンテストを開催し、
趣向を凝らした衣装とメイクで、パーティは大盛上がりでした!

男子会館、女子会館の入館生及び留学生、それにかわいいこども達も、たくさん来てくれました。 

 

  DSCN1011.JPG     DSCN0933.JPG

イベントでの仮装コンテストのNO1は、だれったでしょうか~?

P1130582.JPG  DSCN0973.JPG

表彰台にのってる子供たち☆かわいい~
見ているだけで、癒されます!
  

集合 - コピー.JPG

       ハロウィンパーティで、皆さんに喜んでいただけて良かったです★
        ご参加ありがとうございました。また来年が楽しみですね~

 

スチューデントハウス☆Tシャツコンテストの表彰式☆

2013.08.28

東京・スチューデントハウスの館生の皆様に
Tシャツのデザインを募集したところ、沢山のご応募をいただきました。

応募頂いた作品はどれも素晴らしいものばかりでした。
応募してくださった皆様、ありがとうございます!!

本日8/28、最優秀作品、優秀作品、特別賞の皆様への表彰式を

男子学生会館・日吉台にて実施致しました。

IMG_4404.JPG   IMG_4460.JPG

最優秀作品賞の学生様と、当社社長猪熊で記念撮影

受賞された学生の皆様、おめでとうございます!!

258.JPG
最優秀作品をTシャツにした物がこちら!!

スチューデントハウスクールジャパンツアー2013【後編】

2013.05.21

みなさま、クールジャパンツアー2013【前編】はご覧いただけましたか?
今回は・・・・・・

③両国(国技館前)より、お伝えします!!

留学生と行く浅草~両国 129.jpg

国技館前で記念撮影。着物姿の女性にウットリ♪

留学生と行く浅草~両国 115.jpg
力士さん発見!!写真をお願いしたら、こころよく撮ってもらえました♪
ありがとうございました。

留学生と行く浅草~両国 114.jpg 留学生と行く浅草~両国 113.jpg

やっぱり撮りたくなっちゃいます♪♪ その気持ちわかります!

④最後は、、江戸東京博物館

  留学生と行く浅草~両国 167.jpg留学生と行く浅草~両国 148.jpg

ここでは、江戸の歴史に触れ体験が出来、実物資料や大きな模型などが展示がしてありました。
江戸の文化も学べ、体験も出来て、みなさん大満足!
留学生と行く浅草~両国 187.jpg

スヤスヤ・・・・・・Zzzz    あら?歩き疲れてしまったのでしょうかね? 
帰りの電車も寝過ごさないようちゃんと帰れましたかね??多少、心配ですが・・・・

最後まで、ごらん頂きありがとうございました。
留学生のみなさん、大変おつかれさまでした~

また、この夏留学生さんたちの交流会も開催されますので、
随時更新していきます!次回もお楽しみに♪

スチューデントハウスクールジャパンツアー2013【前編】

2013.05.21

5月19日(日)に、留学生のみなさんと浅草~両国へ行ってきました!!

今回のツアー行程ですが・・・・・

①浅草:三社祭見学と浅草寺参拝
②スカイツリー
③両国・相撲取りと記念撮影
④江戸東京博物館見学

順番に紹介していきますね~。では、ぶらり旅のはじまり♪


①まずは、雷門の前で『パシャリ!!

これから始まるぶらり旅に留学生のみなさん、きっと胸ワクワクな事でしょう♪

2_留学生と行く浅草~両国 007.jpg

他にも、沢山の写真も撮ってました。

留学生と行く浅草~両国 046.jpg留学生と行く浅草~両国 029.jpg


浅草をぶらりして、あっという間にお昼ごはんの時間になりました~
それではみなさんで『いただきまぁ~す!!

右の写真に写るカメラ目線の彼、箸の持ち方が上手ですね☆
メキシコからの留学生で東京・スチューデントハウス日吉台に在学して一年とのことです。
他のみなさんも、お箸を上手に使って食べてました★
留学生と行く浅草~両国 064.jpg留学生と行く浅草~両国 068.jpg

②スカイツリーに到着!

留学生と行く浅草~両国 075.jpgのサムネール画像

留学生と行く浅草~両国 092.jpg 間近で見るスカイツリーに圧巻です!
途中、フェレットに遭遇!!
今回は、前編とゆうことでスカイツリーまで紹介させていただきました!!
次回後編は、③両国(国技館前)からお送りいたします☆

スチューデントハウス全館合同就職セミナー

2012.11.17

11/17(土)、男子学生会館・日吉台にて全館合同の就職セミナーが開催されました。

今回の講師は、東京・スチューデントハウスを管理運営している伊藤忠アーバンコミュニティ㈱の

人事総務部・採用担当者3名です。

採用担当の生の声を聞ける機会とあって、参加していただいた皆さんはメモを取るなどして真剣に話を聞いていました。

また採用の裏話等もあり、質問も活発に出ていました。

セミナー終了後のアンケートでは、

・今回のセミナーのおかげで、今自分がやっていることを頑張ろうという気持ちになった。

・大学の就活ガイダンスと違い、裏事情が知れて面白かった。

など、「為になった」という意見が多かったです。

今後の学生生活の過ごし方や、就職活動に少しでも役立てていただけたら嬉しいです。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

CIMG4144-s.JPG CIMG4167-s.JPG

 

CIMG4176-s.JPG

 

スチューデントハウス留学生懇親会

2012.07.28

東京・スチューデントハウスには多くの留学生が生活しており、今回初の試みとして男子館・女子館合同の留学生懇親会を開催しました。

男子学生会館・日吉台にて開催された懇親会には、日吉台以外の会館で生活する留学生や日本人の館生がたくさん駆けつけてくれました!

和やかな雰囲気で懇親会はスタートし、皆さん料理を食べながらおしゃべり。

すぐに打ち解け、話に花が咲いてましたよ☆

20120728 留学生 015-s.jpg 20120728 留学生 009-s.jpg

 

いつもは男性ばかりの会館に女性がいるので、今日はとても華やかな雰囲気です♪

この日は隅田川花火大会ということもあり、浴衣姿の留学生もいました!

とても似合っていて可愛かったです!(懇親会のあと花火大会へ出かけていきました☆)

20120728 留学生 019-s.jpg 20120728 留学生 025-s.jpg

 

懇親会の中盤にはコーラ早飲みゲームや、青山学院ジャズ研究会OBによるバンドの生演奏の催しがありました。

どちらも盛り上がり、大きな歓声がおこっていましたよ!!

20120728 留学生 031-s.jpg 20120728 留学生 039-s.jpg

 

15時からスタートした懇親会はあっという間に終了時刻の17時をむかえ、

まだまだ話し足りないという感じでしたが、最後にみんなで集合写真を撮り終了しました。

20120728 留学生 058-s.jpg

東京・スチューデントハウスではこれからも色々なイベントを企画していこうと思います。

今回参加してくれた約70人の留学生&在館生の皆さん、ありがとうございました!!

入館関連情報

スチューデントハウスブログ

loading ...
2017年2月 誕生予定 新築物件 CREVIA WILL 武蔵小杉
TOP