伊藤忠グループの学生会館東京・スチューデントハウス

スチューデントハウスブログ

溝の口女子学生会館の新入生歓迎会

2017.04.21

東京スチューデントハウスに今年もたくさんの新入館生が仲間入りしました!


せっかく学生会館に住んでいるので
気の置けないお友だちを作っていただければと思い
それぞれの会館で新入館生歓迎会を開いています。


パーティーらしくお料理やプレゼントがあったり
先輩の歌声や演奏が披露されたり
みんなで合唱したり
といろんなことをしますが
皆さんのおしゃべりが尽きないことが何より嬉しい光景です。


友人がいたら学生生活も学生会館の生活も
ずっと楽しくなります。
これからも皆さんの交流が深まることを祈っています。


tshwomen20170421_02.jpg
tshwomen20170421_03.jpg
tshwomen20170421_01.jpg
tshwomen20170421_04.jpg
tshwomen20170421_06.jpg
tshwomen20170421_05.jpg

ジュネス自由が丘クリスマスパーティ開きました

2016.12.12

東京・スチューデントハウス ジュネス自由が丘にて

クリスマスパーティーを開きました。

 

ジュネスクリスマス1.JPG

ジュネスクリスマス2.JPG

ジュネスクリスマス3.JPG

ジュネス自由が丘慶応大学 日吉キャンパス 色付いています

2016.12.01

当社、伊藤忠アーバンコミュニティ 学生会館事業部は

慶応大学 日吉キャンパスの一角にサテライトオフィスを設けています。

最近、写真撮影をされている方をたくさん見かけます。

それもそのはず、名物の銀杏並木により黄色い世界が広がっているのです♪

慶應銀杏並木.JPG

 

慶応大学をご受験予定の方は、この光景を写真だけで楽しむのではなく

来年の秋、ぜひこの木々の下をくぐっていただきたいです。

日常と違った感覚に浸れます。

 

東京・スチューデントハウス綱島ジュネス自由が丘には慶応大学に通われている先輩方も

大勢いらっしゃいます。

 

東京・スチューデントハウス湘南台大和クレール湘南には

湘南藤沢キャンパス(SFC)の先輩方や高校生もお住まいです。

 

受験生の皆様、12月に入りラストスパートをかける頃でしょうか。

たまには綺麗なものを見たり聞いたり、楽しみなことを考えて、リラックスしてくださいね。

ご縁がありますことをお祈りしています。

 

 

綱島★ハロウィンパーティー★

2016.10.24

皆さん、こんにちは!
唐突ですが、10月といえばどんなことを想像しますか?
食欲の秋、運動の秋、読書の秋・・・色々あると思います。
東京・スチューデントハウスでは、
10/22(土)に東京・スチューデントハウス全会館合同イベントとして
「ハロウィンパーティー」を行いました!

当日は様々な衣装を身に纏った※お化け※にたくさん来ていただきました!
(※ファッション専門学校の生徒さんたちに本格的なメイクをしてもらいました※)
ハロウィンらしくお菓子がもらえるゲームを行ったり
なんと豪華景品があたる仮装コンテスト等も行ったりと
大いに盛り上がりました!

当日の一コマの写真です。

お越しいただいた皆さん、楽しんで頂けましたか?

 

ハロウィン2016.JPG

 

 

永福ハロウィンパーティー

2016.10.03

10月に入り、急に肌寒くなったり、日が暮れるのを早く感じたりと
すっかり秋になりました。

街を歩くと、いろんなお店が飾りつけをしています。
10月といえば、ハロウィンですね♪♪

東京・スチューデントハウス シリーズでは
今年も全館合同でハロウィンパーティーを開催します。

学生目線でエンジョイしていただけるよう
館生さんの中から立候補していただいたスタッフ7名が着々と準備を進めてくれています!


10月22日(土) 16:30~18:30 開催
@ブルーム (渋谷区桜丘町9-1 ビアンクォードビル 1F・B1 ※JR渋谷駅 西口から徒歩4分)


館生の皆さん、お誘い合わせの上ご参加ください☆

 

各会館でも、飾り付けでお祭りの雰囲気を盛り立ててます。お楽しみください!

クレールハロウィン2016.JPG

東京・スチューデントハウス クレール湘南

永福ハロウィン2016.JPG

@東京・スチューデントハウス永福

ジュネス自由が丘暑い夏、一休みの空間

2016.09.09

台風等の災害被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

本日、関東では台風後の暑さに見舞われています。
9月に入ってもまだまだ暑い日が続きそうです。

東京・スチューデントハウス ジュネス自由が丘の近くに神社があります。

大きな木々が木陰を作り、地面の黒い土がひんやりとした空気を作っています。

他の場所から土を持ってきて作られた公園とは違い
江戸時代やもっと前からそこにある神社は、神聖な雰囲気もあいまって
日常生活から離れた感覚になります。


楽しいことばかりではない学生生活、ちょっと思うところが出てくる瞬間もあると思います。
そんなときには部屋にこもらず、散歩に出かけて近くの神社で一息ついてみてもいいかもしれません。

東京・スチューデントハウスの多くは住宅街にあります。
アスファルトに高層ビルが立ち並ぶのも間違いなく東京の魅力ですが
地方の実家の町並みに似た、意外と落ち着いた雰囲気の住宅街で大学生活をスタートさせたときの
ほっとした気持ちを思い出しました。

ジュネス神社.JPG

クレール湘南学習スペース

2016.07.25

海の日も終わり、とっくに夏休みに入っている学生さんもいらっしゃるでしょうか。
各東京・スチューデントハウスでは
まだまだ試験勉強を必死に頑張っている学生さんもたくさんいらっしゃる様子です。


東京・スチューデントハウスでは
共用で使えるラウンジがある物件もあります。

それぞれのお部屋で煮詰まってしまった時、
ベッド、音楽、お菓子、、、誘惑を断ち切りたい時、
使ってみてください。

同じように頑張っている仲間から、元気
(や、有益な情報も?)をもらえるかもしれません。

 

東京・スチューデントハウス クレール湘南

クレール湘南カフェテリア.JPG


東京・スチューデントハウス ジュネス自由が丘
こちらには、無料で使えるパソコンも用意されています。

ジュネス自由が丘 ワークルーム.JPG

ジュネス自由が丘ラウンジ.JPG

 

楽しい夏休みに向けて

ラストスパート! 

頑張ってください!

ジュネス自由が丘消火器の使い方

2016.06.06

東京・スチューデントハウス ジュネス自由が丘にて行った消防訓練にて学んだことをご報告します。
 
・避難訓練 ・通報訓練 ・水消火器実施訓練 ・AED使用訓練 を行いました。
 
皆さん、消火器について、次の数字が何を表しているかご存知ですか?


 
                        7kg ・ 7m ・ 17秒

 


 

消火器.JPG

 


答えは
家庭用消火器の平均的な  重量 ・ 射程距離 ・ 噴射継続時間   です。
意外と重く、距離も時間も短いですね。

 


以下、消防士さんが指導してくれた火災発見から初期消火までの流れです。


あなたは火事を発見しました。
①まずは
「火事だーーーー!ー!」
と叫んでください。
ただし、叫んでもたいてい聞こえてはいません。そこで

 

消化栓.JPG

 

②消火栓。どこかで見覚えありますね。
学校、事務所、学生会館、さて、どこにあるか、
思い出せますか?
思い出せない方が多いでしょう。
私もそうでした。学校、オフィスビル、マンション内......探してみてください。

そして

③思い切って、あの、まるいボタンを押してください。
小学校で、むやみに押さないよう、先生からよーく注意されてたあのボタンです。
それでも1年に1度は唐突に鳴り始めた(そしてその後男子がこっ酷く叱られていた)

あのけたたましい音が鳴り響きます。
心配しないでください。
「自分だけで対処できそうだ」
「小火くらいで鳴らしたら迷惑だ」
なんて決して思わず鳴らしてください。
誰もあなたを叱りません。

 

④さて、いよいよ消火器をつかみます。

黄色い栓は抜かないで! 抜いた状態で持ち手のレバーを掴んでしまったら最期

消化液が出始めます。止められません。貴重な17秒を使い切ってしまいます。

 

消化栓ぬき.JPG

 

⑤火元まで7メートルほどのところまで近づいて。

消火器が重たければ、地面に置いてもOKです。

 

自分と炎の位置関係が大切です。

炎を消すと、煙が出ます。煙が避難経路に充満すると、ピンチです。

そこで例えば、火元が居室内のキッチンであれば、玄関に繋がる廊下側に立ってください。

1Kの洋室側から消化したら、玄関へは逃げられなくなりますよ!

 

⑥黄色い栓を抜いて、さぁ、噴射してください!

狙うは炎ではありません。火元です!炎に当てても消えません。

一点集中ではなく、ほうきで掃くイメージで。

 

消化の狙い目.JPG

ちなみに、消化液は真水のような透明や白ではありません。

私が一度目にしたのは、中学2年生のとき、体育館の入り口にて。

全校生徒が知るやんちゃグループの一人がやらかしました。

ばらけた焼きタラコが渡り廊下中に広がったような、鮮烈な光景が目に焼きついています。

 

自由が丘水消火器.JPG

お疲れ様でした。初期消火成功です。

次回は、初期消火失敗、消防署への通報訓練についてレポートします。

 

ジュネス自由が丘東京・スチューデントハウス ジュネス自由が丘 新入館生歓迎会♪

2016.04.28

皆さんこんばんは。明日からゴールデンウィークですね。

本日はジュネス自由が丘の新入館生歓迎会のもようをお伝えします。

ずらりと並んだのは元ホテルマンと2名の女性スタッフが用意したビュッフェプレート。

一人暮らしの身にはありがたい、美味しさと優しさが詰まっています。

1メニュー.JPG

大きな木のテーブルがたくさん並びまるでレストランのようです。

美味しい料理に笑顔が並びます。毎日食べられたらいいのに!!

2食事風景.JPG

自己紹介タイム。総戸数116戸の学生会館。この日は80名弱が参加してくれました。

通学先や出身地と趣味をお話してもらいました。

地下1階のスタジオでピアノや歌を練習されている先輩もたくさんいるようでした。

楽器が演奏できる環境はなかなかないので嬉しいですね。 3自己紹介.JPG

先ほどの自己紹介で、ご自身が書いた記事が掲載されているニュースペーパーを紹介してくれましたので、こちらでもアピールします!

読売新聞とコラボレーションして作成しているそうです。素晴らしい社会経験ですね!

後輩たちも誘ってあげてください。 4宣伝.JPG

同じ大学、同じ学部、同じ専攻を目指している先輩を発見!心強い相談相手が見つかって良かったですね。

美容を学んでいる館生さんもいて、皆さんからひっきりなしに話しかけられていましたね!

こちらも強い見方!!

5仲良くなりました.JPG

食事が落ち着いたところで、イチゴをたっぷり乗せたヨーグルトゼリーが出てきました!

ずらーーーーーーっと長い列が出来ます。足りるかしら??と皆さん心配しています。

安心してください。先頭の館生さんもきちんと配慮してくれました。皆さん無事にゲット◎ 6デザート.JPG

 

 

さて!自由が丘といえば????

7ケーキ!.JPG

スイーツですね♪♪♪

地元を知り尽くしたスタッフの女性が3種類のケーキをご用意。

                    テーブル対抗、ケーキ争奪戦です!

やはり女子。大いに盛り上がりました! 8ケーキじゃんけん.JPG

安心してください。1人1個、ご用意してますよ。今年は桜のロールケーキが一番人気でした◎

9ケーキゲット.JPG

最後に集合写真。

学校で言えば2クラス分の人数です。壮観です。

館生 の皆さん、お集まりくださりありがとうございました!

楽しい学生生活を送りましょう!!

10集合写真.JPG

ジュネス自由が丘クリスマスパーティ☆☆

2015.12.08

12月6日(日)東京・スチューデントハウスジュネス自由が丘ではクリスマスイベントを開催いたしました。

とても美味しそうなお食事を前に今年もみなさん列を作って並んでいただきました。

恒例のビンゴはもちろん、今年は会館スタッフからサプライズでなぞなぞ問題を開催し、ちょっと早いクリスマスプレゼントをお届けいたしました。元気答えてくれた館生のみなさまありがとうございました!!
スイーツの街自由が丘にちなんで、今回も食後に美味しいケーキもご用意しました。

食事.jpg 食事1.jpg

   

勉強やアルバイトなどで忙しい中参加いただき約50名を超える方々にお集まりいただきました。
今回のイベントを通して館生同士の交流も生まれ、学生生活の素敵な思い出のひとつとなれば嬉しいです。

集合1.jpg ブログ.jpg

 

自由が丘では、たくさんのお店がクリスマス仕様のライトアップがされて
何だかぶらぶらと歩いているだけでもクリスマス気分が味わえます。

緑道でも先日マリクレール クリスマスツリーの点灯式が行われました。
ツリーのイルミネーションは12月25日クリスマス当日までの毎日夕方16時半~0時まで点灯しております。
自由が丘にお越しの際はぜひご覧下さい。

緑道ツリー.jpg  

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。

ジュネス自由が丘新入館生歓迎会~ジュネス自由が丘~

2015.04.15

4月12日、女子学生会館東京・スチューデントハウスジュネス自由が丘が丘新入生歓迎会を行いました。

新入館生・在館生と合わせて約60名の方に参加いただきました!

イベントで楽しみなのは、やっぱりみんなで食べるディナーですね♪
贅沢すぎるメニューで館生からも嬉しい悲鳴が!
サラダはもちろん、スペアリブ・エビフライ・スペアリブ・肉じゃが・あんかけ焼きそば・ちらし寿司などなど 書ききれないほどの料理をご用意しました。

 

new_【写真1】.jpg

 

自由が丘ということで毎回たくさんのスイーツも提供しました。
「もうお腹いっぱい~」といいながら、デザート提供が始まると行列が。
写真が撮れないほどでした・・・。これでこそ女の子ですね♪

 

new_【写真2】.jpg

 

 お食事の用意をしていただいたスタッフのみなさま
本当に美味しかったです。ありがとうございます。

新入館・在館生みなさんの自己紹介ならびに在館生からの挨拶をしていただき、早速みなさん新しいお友達との会話が弾んでいました。
解散後もラウンジから賑やかな話声が、学校・年齢・出身地問わず打ち解けられるのは学生会館ならではですね。

 

new_【写真3】.jpg

 

みなさんお忙しい中お集まりいただきありがとうございます!
これからもお友達の輪どんどん広げてくださいね♪ 

ジュネス自由が丘☆七夕 ~願いをこめて~ inジュネス自由が丘☆

2014.07.07

東京・スチューデントハウスジュネス自由が丘(女子会館)では、七夕の飾付を行いました。


スタッフさんによってかわいらしく飾り付けられた笹に、

館生さん達の願いが込められた短冊が吊るされています。


女子会館らしく願い事もとてもかわいらしいです♪


本日は、生憎の雨。

今年は、天の川も見れず織姫・彦星は会えませんが、

皆様の願い事が叶いますように...☆

new_ジュネス_1327.jpg

ジュネス自由が丘消防訓練inジュネス自由が丘

2014.05.26

5月24日(土)、東京・スチューデントハウスジュネス自由が丘(女子館)で消防訓練が行われました。
館内に避難警報が鳴り響き、館生の皆さんが続々と中庭に集まります。

new_DSC_0928.jpg  

続いては、消火器訓練。

new_DSC_0930.jpg

消防隊員の方より取り扱いの説明を受け、いよいよ消火体験です!

new_DSC_0939.jpg

皆さん、とっても真剣に取り組んでいただきました。
いざという時、この訓練での経験きっとが皆さんの身を守ってくれるはずです!

ジュネス自由が丘Welcome Party♪ジュネス自由が丘

2014.04.20

4月13日、東京・スチューデントハウスジュネス自由が丘(女子会館)では新入館生歓迎会が開催されました。


新入館生と在館生で約60名が参加しました♪

館長の素敵な挨拶に始まり...

先輩在館生に経験談などを話していただき...

new_①.jpg

パーティは始まりました!!

豪華なお食事や飲み物が用意され館生さん達は大喜び!

全て料理人による手作りです♪

new_②.jpg  new_③.jpg

初めて会う子同士で最初はみんな緊張していましたが、

すぐにお友達ができていました☆

館生の皆様にフロア別に自己紹介をしていただき、

同じ大学や共通の趣味を持つ子同士でお話が盛り上がっていました。

new_④.jpg  

初めての東京...

初めての一人暮らし...

初めての大学生活...

不安な気持ちでいっぱいの学生さん達が

歓迎会を通じて友達や趣味仲間ができて学校や東京での生活を楽しめるようになるのは素敵な事ですね♪

名司会で盛り上げてくれた館長、料理を用意してくれたスタッフの皆様、そして参加してくれた館生の皆様、どうもありがとうございました~!!

new_⑤.jpg  new_⑥.jpg

 


 

ジュネス自由が丘クリスマス会開催♪

2013.12.17

東京・スチューデントハウスジュネス自由が丘(女子学生会館)では、
12/15(日)にクリスマス会を開催しました♪

最終的に約50名の参加となり、とても賑わいました。

おいしい料理に、見た目も楽しめるケーキ、ビンゴゲームで盛り上がりました!

皆さん新しいお友達ができたようです。
CIMG0448.JPG  CIMG0449.JPG 

CIMG5613.JPG  CIMG5638.JPG

スチューデントハウスクリスマスパーティー♪♪

2013.12.07

本日、男子学生会館・日吉台で全館合同クリスマスパーティーを開催しました!

プログラム

①サンタクロース登場

サンタさんからのプレゼントは、東京・スチューデントハウスのオリジナルTシャツ☆

new_20131207クリスマス写真 024.jpg

②チームに分かれてゲーム

なつかしの「叩いて、かぶって、じゃんけんポンゲーム」で盛り上がりました!

new_20131207クリスマス写真 103.jpg

③ミニコンサート

日吉台の有志4名が急遽バンドを結成し、演奏してくれました。

バンド名は「日吉台バンド」!!

new_20131207クリスマス写真 151.jpg

演奏曲は、「スタンドバイミー」と「ラストクリスマス」です。

甘い歌声とバンドの生演奏にクリスマス気分は最高潮♪♪

 

④驚異のマジック

new_2013.jpg

学生マジシャンの木場祐太さんが、各テーブルを回り、マジックを披露してくれました。

華麗な手さばきに一同唖然。

 

最後は恒例の全員記念撮影

new_IMG_2961.jpg  

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

 

ジュネス自由が丘手作りケーキ♪

2013.10.08

女子学生会館・ジュネス自由が丘の館生さんが、学校でつくったケーキをフロントに差し入れてくれました!!

お菓子の専門学校に通う館生さんで、今は卒業制作でよく作っているそうです。

ジュネス自由が丘の館長をはじめ、フロントスタッフ・警備スタッフで、とってもおいしくいただきました♪

将来、素敵なパティシエさんになりそうですね!

 new_ジュネスBLOGより.jpg

ケーキ屋さんのウィンドウに並んでるみたい~

 

ジュネス自由が丘消防訓練2013【ジュネス自由が丘】

2013.05.26

5月26日に女子学生会館・ジュネス自由が丘にて消防訓練が行われました。

1階クッキングルームより火災想定をし、各自室より非常階段を使って避難をしました。
水消火器訓練では、スタッフも含め全員が消火器の使い方を学びました!


消防署の方のお話では、119番通報の仕方や注意事項、
落ち着いて行動すべきなど、丁寧にご指導いただきました。
CIMG5235.JPG


最後に、消防署の方よりスタッフ(館長、フロントスタッフ、夜間警備スタッフ)へ
注意事項などのお話をして頂きました。
CIMG5236.JPG

これでみなさん、消防署の方からのお話を思い出して落ち着いて行動できますね。

消防訓練大変お疲れ様でした。
消防署の方、ご指導ありがとうございました。

ジュネス自由が丘新入館生歓迎会

2013.04.19

ジュネス自由が丘(女子学生会館)では、4月14日に新入館生歓迎会を行ないました。


今年も多くの新入館生と在館生が参加し、賑やかな歓迎会となりました。

new_new_食事.jpg  new_食事風景.jpg

食事でお腹が満たされてからは、毎年恒例の各フロア毎の自己紹介!

同じ出身地や趣味、近い部屋の館生同士で新たな繋がりができ、
会話が盛り上がっていました。

  new_ジュネス歓迎会3.jpg  new_new_ジュネス歓迎会1.jpg

 皆さん、充実した会館&学生生活を楽しんでくださいね♪

ジュネス自由が丘共用スペースのご紹介!

2012.06.19

本日は女子学生会館・ジュネス自由が丘の共用スペースをご紹介します!

 

ジュネス自由が丘は、女子学生会館の中でも共用スペースが充実しているのが特徴です。

ラウンジ・リビングルーム・クッキングルーム・ワークルーム・カルチャールーム・レクチャールーム・レッスンルームと、館生が生活しやすい環境が整っています!

その中でも人気なのがラウンジ。

ラウンジにはオシャレなテーブルと椅子が並び、和やかな空間となっています。

また女性ファッション誌が置いてあり、最新のファッションをチェックする館生の姿をよく目にします♪

P1080225-s.JPG P1080180-s.JPG

 

次にご紹介するのはクッキングルームです。

各お部屋にもキッチンはついていますが、ジュネス自由が丘では共用スペースにもクッキングルームがあるのです。

自由に使える4口のIHクッキングヒーターや、オーブンレンジ、大型の冷蔵庫なども揃っています!

広々としたスペースでお友達と一緒にクッキングするのも楽しいですね♪

P1080216-s.JPG P1080212-s.JPG

 

こちらの共用スペースはもちろん無料で利用可能♪

入館を検討されている方がいらっしゃいましたら、一度ご覧いただけるとジュネス自由が丘の魅力がわかるはず!

お気軽にお越しください☆

ジュネス自由が丘消防訓練を行いました!

2012.06.03

6/3(日)、女子学生会館・ジュネス自由が丘にて消防訓練を行ないました。

消防署の方にも来ていただき、実際に火災が起きた時の警報音を鳴らして、

館生の皆さんには普段は使用していない屋外の避難階段を使って館外へ避難してもらいました。

その後 消火器の使い方のレクチャーを受けたり、119番通報をした場合の電話応対についての模擬体験をしました。

消火器体験や通報体験は普段なかなか行なわないことなので、館生の皆さんは最初のうちは慣れない感じでしたが、

次第に手際良く消火器で放射したり、通報できるようになりました。

万一のために訓練をやっておくことはとても大事なことですが、

本物の消火器を使ったり119番通報をすることがないよう、これからも火の元のには注意してくださいね!

 

3-s.jpg 4-s.jpg

 

1-s.jpg 2-s.jpg 

ジュネス自由が丘新入生歓迎会!

2012.04.15

4月15日、女子学生会館・ジュネス自由が丘新入生歓迎会を行いました。

共用キッチンで調理した出来立てメニューが並ぶビュッフェスタイルとなり、見た目にも楽しい歓迎会となりました。

 

P1070233-s.JPG P1070242-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

料理を楽しみながらフロア毎に自己紹介をし交流を深めていたところ、

留学生が同国の方を見つけ話が弾んでいましたよ!

みんなすっかり仲良くなったようで今後の学生生活が楽しみですね。

P1070259-s.JPG P1070263-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

  また歓迎会の後半には館生さん&そのお友達による演奏会がスタート♪

美しい音色に皆さん聞き入ってました。

P1070243-s.JPG

歓迎会の終了時刻は20時を予定していたのですが、けっきょく終了したのは21時半ころ...。

会話に花が咲き、大いに盛り上がっていました☆

皆さん、たくさん集まっていただきありがとうございました!お疲れさまでした!!

ジュネス自由が丘雛祭り

2012.03.03

女子学生会館・ジュネス自由が丘では3月3日に雛人形を飾りました。

「立雛」という雛人形!珍しいですね。

 

また、会館よりモデルルームの写真が届きましたので掲載します!

4月からの新学期に向け住まいをお探しの方は是非お立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしております。

IMG_0807-s.jpg IMG_0812-s.jpg

ジュネス自由が丘春が待ち遠しい!

2012.01.31

女子学生会館・ジュネス自由が丘ではエントランスの花壇を植え増ししました。

写真ではただの緑色ですが、今回植えた西洋シャクナゲとサツキは5月頃に綺麗な花を咲かせます。

ラウンジから眺める風景を楽しみにお待ちくださいね。
20120131 020-s.jpg

ジュネス自由が丘クリスマス午後Teaパーティ

2011.12.20

女子学生会館・ジュネス自由が丘の広いリビングルームで

クリスマス午後Teaパーティが開催されました。

館生が主体となってのビンゴゲームは大盛り上がりでした♪

P1060930-s.JPG

そして、館長がかまどで炊いてくれた赤飯は絶品。

もちもちの食感に大満足の館生。

館長ごちそうさまです!

P1060935-s.JPG

15時~17時予定で開催されたパーティ。

午後Teaとは言わず20時近くまでお話は続きました・・・。

ジュネス自由が丘クリスマス飾り

2011.12.12

女子学生会館・ジュネス自由が丘ではエントランスとリビングルームに

大きなクリスマスツリーが飾られています。

エントランスのツリーは毎日館生さんをお出迎え!

夜になると電飾がつき、とってもキレイです。

リビングルームは木を基調とした落ち着きのある空間で、

前の並木道を見ながらのお茶や勉強は最高です!

勉強で疲れたときは、クリスマスツリーを見て癒されてみてはいかがですか!?

image001-s.jpg

ジュネス自由が丘クッキングルームの備品が新しくなりました

2011.09.05

東京・スチューデントハウスの女子学生会館の個室には、
ミニキッチンが備え付けられていますが、
ジュネス自由が丘には、共用のクッキングルームがあります!

クッキングルームには、共用の食器や鍋・フライパン、炊飯器、オーブンレンジまでそろっています。
広いスペースですので、館外のご友人と一緒に料理をすることもできますよ。
料理だけでなく、ケーキなどのお菓子も作る館生さんもいるそうです。さすが女子会館ですね。

先月、このクッキングルームの炊飯器とオーブンレンジが新しくなりました。
これからもクッキングルームをどんどん利用して、料理のウデを磨いてくださいね。

juness_cooking1.jpg  juness_cooking2.jpg

ジュネス自由が丘周辺の美味しいお店

2011.09.02

女子学生会館・ジュネス自由が丘の周辺の美味しいお店を紹介します。
パンケーキの老舗有名店「花きゃべつ」です!

クリームやフルーツたっぷりのデザート系のパンケーキだけでなく、
目玉焼きやベーコン・ツナがのったお食事系のパンケーキセットもあります。
今回はランチパンケーキセット(988円)をチョイスしました。
薄めのパンケーキですが、もちもちの食感が印象的です^^

juness_hanakyabe1.jpg  juness_hanakyabe2.jpg

ジュネス自由が丘のすぐ近くですので、お越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ジュネス自由が丘周辺の美味しいパン屋さん

2011.07.25

女子学生会館・ジュネス自由が丘がある自由が丘駅周辺には、おいしいケーキ屋さんやパン屋さんがいっぱいあります。
その中でもスタッフおススメのお店を紹介しますね。

自由が丘駅からジュネス自由が丘に向かう途中の東急ストア(フレル・ウィズ)の1階にあるメゾンカイザーです。
クロワッサンやプリエオショコラ、いちじくのパン・・・etc ほんとにおいしいです。

ジュネス自由が丘にお越しの際は、おみやげにいかがですか?

juness_bakery.JPG  juness_bakery2.JPG

ジュネス自由が丘新入館生歓迎会(4月17日)

2011.04.18

ご進学おめでとうございます。

新入館生の新たな門出を祝い、歓迎会を開催しました。

60名参加となった今年は大賑わいのひとときでした!

親御さんからお菓子の差し入れもいただき、テーブルの上がさらに華やかになりました。

買物や趣味のことなど話は尽きず、、、

15時から会を開始し、最後は20時過ぎまで続いていたようです♪

 

学生会館では、他校の友人・先輩との幅広い交流ができます。

これからも随時イベントを開催致しますので、積極的に参加して友達の輪を広げてくださいね。

20110417%20014_R.jpg

桜並木の見えるリビングルーム

ジュネス自由が丘さらに便利になりました

2011.02.28

ジュネス自由が丘の裏手には、有名なテーマパークのスイーツフォレストがあります。

その隣に総合食品スーパーの「食品館あおば」、ドラッグストアの「マツモトキヨシ」がオープンしました。

20110225%20008_R.jpg

入館関連情報

スチューデントハウスブログ

loading ...
2017年2月 誕生予定 新築物件 CREVIA WILL 武蔵小杉
TOP