伊藤忠グループの学生会館東京・スチューデントハウス

スチューデントハウスブログ

溝の口女子学生会館の新入生歓迎会

2017.04.21

東京スチューデントハウスに今年もたくさんの新入館生が仲間入りしました!


せっかく学生会館に住んでいるので
気の置けないお友だちを作っていただければと思い
それぞれの会館で新入館生歓迎会を開いています。


パーティーらしくお料理やプレゼントがあったり
先輩の歌声や演奏が披露されたり
みんなで合唱したり
といろんなことをしますが
皆さんのおしゃべりが尽きないことが何より嬉しい光景です。


友人がいたら学生生活も学生会館の生活も
ずっと楽しくなります。
これからも皆さんの交流が深まることを祈っています。


tshwomen20170421_02.jpg
tshwomen20170421_03.jpg
tshwomen20170421_01.jpg
tshwomen20170421_04.jpg
tshwomen20170421_06.jpg
tshwomen20170421_05.jpg

クレール湘南東京・スチューデントハウス クレール湘南 モデルルーム設置しました☆

2017.02.11

クレール湘南108号室20170211.jpg


こちらの写真、東京・スチューデントハウス クレール湘南の1階住戸、
午前11時の様子です。


1階ですが、明るいでしょう?

向きは南向きです。


お申込をされたお客様、主にお母様とお部屋を決めるご相談をするのですが
面白いくらいに皆さま南向きをご希望されます。


そうして南向きは賃料に関わらずいち早く満室になっていくので
「お住まいになるお嬢様ご自身は、日中は学校にいらっしゃっていますし
洗濯物は乾燥機を使うか、もしくは陽射したっぷりの共用バルコニーで干せますよ。」
と、お母様方をなぐさめるのですが
こちらの写真を見ると、「光が入るのは清々しいなぁ。健康的な生活だなぁ。」
と思ってしまいます。


1階という理由でまだ空きがあるのですが
駅前の立地で交番も近く、24時間365日管理人がいる建物であると周知されているので
安心という点では、ラッキー住戸かもしれません。

どうぞお早めにご見学ください☆

クレール湘南限定2室 アクセントクロス 施工しました☆

2017.01.30

施工後②20170131.JPG

皆さん、好きな色は何色ですか?

東京・スチューデントハウス クレール湘南にて
アクセントクロスを施しました。

賃貸のお部屋の壁といえば白色が一般的ですね。

そのうちの一面を、ピンク色に染め上げました。

今回の方法は、クロスを張り替えるのではなく、塗料を塗っているので
廃材が出ず 'エコ' なのです。

今回は、新しく導入した冷蔵庫のワインレッドに似合わせて
薄めのピンクをチョイスしました。

ガーリーなお部屋にも、モダンシックなお部屋にも、
ベッドカバーやカーテンのチョイスでお好みに仕上げていただけます!

初めての試みで、どんな仕上がりになるかドキドキしましたが
館長といっしょに思わず「カワイイ!」と驚いたこの感動を
皆さんにもぜひ見学して味わっていただきたいです。

限定2室。早い者勝ち。

ご見学お待ちしております♪♪

クレール湘南100%館長仕立て の クリスマスパーティー

2016.12.23

東京・スチューデントハウス クレール湘南にて

クリスマスパーティーを開催しました。

 
東京・スチューデントハウスクレール湘南2_161223_01.jpg
 

おや、全くクリスマスっぽくない画像。

こちらは、「学生会館」らしからぬ、クレール湘南のオシャレな吹き抜け。

1階のサロンから聞こえる館長編集のこちらもオシャレなクリスマスBGMと相まって

空間に気持ちよくなって思わず撮った一枚です。

うーん、伝わりきっていないような。ぜひ、見学にいらしてください!

 
東京・スチューデントハウスクレール湘南2_161223_02.jpg
 

さて、こちらがサロンで開催されたクリスマスパーティーです。

THEパーティー会場らしいこの空間に入ったとき時の高揚感。

館長の演出力に御見それしました。

 

温かいお料理はいつまでも温かく。

おでんやチャーハンはもちろん、ピザやシュウマイやから揚げまで

ホットプレートで温めてくれています。

おかわりなど、お料理のケアをする館長の眼差しは真剣そのもの。さすがシェフ。

(館長は調理師免許をお持ちです。)

 

プレゼントも、館長のお嬢様にコンサルしていただいて

館長夫妻でチョイスしてくれました。

これらがまた、乙女心をグッとつかむ可愛かったりステキだったりするものばかり!

管理会社で用意したディズニーペアチケットがかすむかすむ(笑)

山盛りお菓子の館長賞もジョークが効いていて盛り上がりました。

 

こんなふうに、管理会社の女性担当より女子学生を分かっている館長夫妻が

切り盛りしている学生会館。

駅前1分と合わせて「安心」を提供しています!

クレール湘南2ドア冷凍冷蔵庫 & シャワートイレ(ウォシュレット) 新設しました!

2016.12.23

写真をご覧ください!

東京・スチューデントハウス クレール湘南

に2ドア冷凍冷蔵庫とウォシュレットを新設させていただきました!

 

不動産管理はサービス業。サービス業は現場が命。

ということで、館長が、見学してくださる方々や館生さんの声を伝えてくれて

オーナーがご決断くださいました。

これからも、学生生活を充実したものにするために

お声をいただけましたら検討させていただきます。

 
東京・スチューデントハウスクレール湘南161223_01.jpg
 

シックな好みの方にも、キュートな印象にしたい方にも

ステキなお部屋をコーディネートしていただけるよう

ワインレッドを選びました。

お部屋作りを楽しんでください☆

 
東京・スチューデントハウスクレール湘南161223_02.jpg
 

やはり新しいものは気持ちがいいです。

 

ちなみに、モデルルームはこんな雰囲気です。

ぜひ、遊びに来てください☆

勉強の合間に、4月からのお部屋の構想を練るのも、リフレッシュになりますよ。

 
東京・スチューデントハウスクレール湘南161223_03.jpg

クレール湘南クリスマスパーティー開催します!

2016.11.20

東京・スチューデントハウス クレール湘南にて

12月20日(火)18:30より、クリスマスパーティーを開催します。

 

館長が美味しいお店でパーティーメニューを用意します。

商品付きのゲームもありますので館生の皆さん、楽しみにしてください♪

クレールクリスマス飾り.JPG

 

 

綱島★ハロウィンパーティー★

2016.10.24

皆さん、こんにちは!
唐突ですが、10月といえばどんなことを想像しますか?
食欲の秋、運動の秋、読書の秋・・・色々あると思います。
東京・スチューデントハウスでは、
10/22(土)に東京・スチューデントハウス全会館合同イベントとして
「ハロウィンパーティー」を行いました!

当日は様々な衣装を身に纏った※お化け※にたくさん来ていただきました!
(※ファッション専門学校の生徒さんたちに本格的なメイクをしてもらいました※)
ハロウィンらしくお菓子がもらえるゲームを行ったり
なんと豪華景品があたる仮装コンテスト等も行ったりと
大いに盛り上がりました!

当日の一コマの写真です。

お越しいただいた皆さん、楽しんで頂けましたか?

 

ハロウィン2016.JPG

 

 

クレール湘南丁寧な暮らし

2016.10.19

東京・スチューデントハウス クレール湘南のご近所に
八○八(やおや)という有機野菜を販売しているお店があります。
有機野菜を使ったお料理もいただけます。

ランチに行ってみました。
湘南スタイルの内装で、のんびりとした時間が流れています。
スラリとした女性2人がオープンキッチンで綺麗なプレートを作ってくれ美味しくいただきました。

「丁寧な暮らし」とはこういう風なものなのだろうなと感じました。贅沢です。

夜は500円で2品、おかずをテイクアウトできます。
ヘルシーですし、手作りのおかずをいただけるのは、親元離れた学生には嬉しいですよね。
利用してみてはいかがでしょうか。

八○八.JPG

永福ハロウィンパーティー

2016.10.03

10月に入り、急に肌寒くなったり、日が暮れるのを早く感じたりと
すっかり秋になりました。

街を歩くと、いろんなお店が飾りつけをしています。
10月といえば、ハロウィンですね♪♪

東京・スチューデントハウス シリーズでは
今年も全館合同でハロウィンパーティーを開催します。

学生目線でエンジョイしていただけるよう
館生さんの中から立候補していただいたスタッフ7名が着々と準備を進めてくれています!


10月22日(土) 16:30~18:30 開催
@ブルーム (渋谷区桜丘町9-1 ビアンクォードビル 1F・B1 ※JR渋谷駅 西口から徒歩4分)


館生の皆さん、お誘い合わせの上ご参加ください☆

 

各会館でも、飾り付けでお祭りの雰囲気を盛り立ててます。お楽しみください!

クレールハロウィン2016.JPG

東京・スチューデントハウス クレール湘南

永福ハロウィン2016.JPG

@東京・スチューデントハウス永福

クレール湘南十五夜

2016.09.16

今週は台風16号が接近しています。
今年は台風が多い気がしますが、
ひょっとしたら、今年から学生の皆様をお預かりする仕事に就いたからそう感じるのかもしれません。

せっかくの十五夜でしたが、お月様は見えませんでしたね。

それでも
東京・スチューデントハウス クレール湘南にては
十五夜飾りで美しく季節が演出されました。
中庭スペースの照明が、お月様みたいですね○

月に1度は訪問していますが、いつも、館長夫人が上品に
草花を生けてくださっています。

季節ごとにエントランスのプランターも入れ替えてくださって
今はもうすっかり秋模様になりました。
田舎の実家の父母が庭の手入れをよくしていたことを思い出します。

来年の入館者様がご見学になられるころは、どんな様子になっているでしょうか。
楽しみにいらっしゃってください。
私も楽しみです。
クレール十五夜.JPG

クレール湘南花火大会はぜひ浴衣で♪

2016.08.10

夏といったら、、、花火大会!
花火大会には、浴衣を着て出かけると
楽しい気持ちは何倍にも膨れ上がります。

東京・スチューデントハウス クレール湘南 では
館長夫人が浴衣を着付けてくれます☆

ご覧ください、館生の皆さんの可愛い笑顔!

クレール浴衣1.JPG クレール浴衣2.JPG

浴衣や着物を着付けてもらうとき、少しくすぐったい気持ちになります。

手間を掛けてもらうことは、大人になるとあまりないですよね。
だから嬉しかったりするのです。

子どもの頃、母に着付けてもらったとき
帯が解けないよう ぐっと 締められたときのあの背筋が伸びる感覚。
ぐっぐと締める勢いに負けて体がぐらつくと「しっかりしなさい」と言われ
凛とした気持ちになったことを思い出しました。


きっと館長夫人も子どもを思う親の気持ちでご対応くださっていると思います。
いつにも増して感謝です。

クレール湘南学習スペース

2016.07.25

海の日も終わり、とっくに夏休みに入っている学生さんもいらっしゃるでしょうか。
各東京・スチューデントハウスでは
まだまだ試験勉強を必死に頑張っている学生さんもたくさんいらっしゃる様子です。


東京・スチューデントハウスでは
共用で使えるラウンジがある物件もあります。

それぞれのお部屋で煮詰まってしまった時、
ベッド、音楽、お菓子、、、誘惑を断ち切りたい時、
使ってみてください。

同じように頑張っている仲間から、元気
(や、有益な情報も?)をもらえるかもしれません。

 

東京・スチューデントハウス クレール湘南

クレール湘南カフェテリア.JPG


東京・スチューデントハウス ジュネス自由が丘
こちらには、無料で使えるパソコンも用意されています。

ジュネス自由が丘 ワークルーム.JPG

ジュネス自由が丘ラウンジ.JPG

 

楽しい夏休みに向けて

ラストスパート! 

頑張ってください!

溝の口門限

2016.07.08

昨日は、七夕でした。
おり姫 と ひこ星 が出会うロマンティックな夜でした。
万が一、彼らの生活に門限があったとしても
昨夜だけは免除されたことでしょう・・・

永福七夕2016.JPG

ということで、本日は、東京・スチューデントハウス における
門限についてお話します。

「門限」 という 響き、なんとも硬派な印象です。

例えばサークルの飲み会で
「門限があるので。」と帰る仲間がいたら
「箱入り娘のお嬢様」感が出て興醒めしそうです。

学生会館の事業部に異動となった当初は

「門限が無ければ、もっと人気が出るだろうに。」

と不思議に思っていました。


しかしながら
門限は、館生の皆様の行動を制限することが目的ではありません。

東京・スチューデントハウスの管理は
「館長夫妻による24時間常駐管理」
です。

つまり、館長夫妻の睡眠時間を確保する必要があるのです!
いつも気持ちの良い笑顔でいてもらうために!

パートタイムの交代制で24時間対応する学生会館もありますが
夜勤してくださる女性は、今もなかなかいらっしゃいません。
夫婦という形で、夜も女性の管理人さんがいてくれるのは、安心ですよね。

 

仲間同士で楽しい時間を過ごしていると、ゆっくりしたい気持ちも充分に分かります。
でも、「門限があるので、また♪」と、爽やかにお暇しましょう。
周囲に「話し足りない!」「また会いたい!」と思ってもらえれば
それだけ魅力があるということになりますよ~
「仲間に申し訳ない。」と遠慮せずに
「また今度時間を作って会おうね♪」とポジティブな印象を残しましょう。
そのほうが、楽しい機会が増えますよ!

また、先輩方の経験によると、「門限」は絶対的な断り文句になります。
自分にとって好ましくない展開が予想されたら、使ってください。

理由をご理解いただいて、「門限」というルールと上手にお付き合いくださいね。

 

写真は、東京・スチューデントハウス永福 と ジュネス自由が丘 の七夕飾りです。
白紙の短冊を掛けて、館生の皆さんに書いてもらいました。

個人的に面白かったのは
「単位がふってきますように。」 
学生らしくて、また「ふってくる」という表現が流れ星と掛けているようで、巧いと思いました!
皆さんの願いが叶いますように☆

自由が丘七夕2016.JPG

 

クレール湘南AED使用訓練

2016.06.21

本日は、胸骨圧迫とAED使用方法についてレポートします。
東京・スチューデントハウス クレール湘南 にて、たくさん練習しました。

心臓と呼吸が止まってから
救急車が来るまで例えば5分間
居合わせた人が救命処置をしてくれなかった場合の救命の可能性は15%だそうです。

救命処置をしてくれた場合は??

30% だそうです。 2倍です。 3分の1の確率であれば希みがあります!


でも、怖いですよね。直面したときに、自分は対応できるだろうか。
そんな気持ちを少なくするために、訓練をしましょう。

以下、消防士さんから教わった、救命処置の一連の流れをご紹介します。


①傷病者を発見しました。
 駆け寄る前に、周囲の安全を確認してください。
 血が吹き出していて、血溜まりになっていれば、胸骨圧迫をすると逆効果。止血が必要です。

②周囲に人がいれば、できるだけ多くの人を呼び止めましょう。
 呼び止めるコツは、「『だれか』助けてください!」 ではなく、
 「『あなた』助けてください!」 と限定すること。協力してくれる可能性が高まります。

 胸骨圧迫は、消防車到着まで ずーーーーーーーーーーーっと 続ける必要があります。
 少なくとも3名以上で対応したいですね。

③協力者の1名には、119番通報の依頼を。
 前回通報訓練のレポートでお伝えしたとおり、「救急車を呼んでください!」ではなく、
 「119番通報してください!」とお願いしましょう。

 もう1名には、AEDを探してきてもらいましょう。

④肩をたたきながら傷病者に呼びかけます。
 大丈夫ですか。 大丈夫ですか。 大丈夫ですか。
 始めは、通常のボリュームで。酔っ払って寝ているだけかもしれません。
 いきなり大声で呼びかけると、仰天されて、別のトラブルになりかねません。

呼びかけ.JPG

⑤呼吸の有無を確認します。
 つむじのほうから胸の高さが上下するか観察してください。

⑥胸骨圧迫
 心臓は、胸の左側 ではなく、真ん中にあります。
 傷病者の身体にしっかり近づいて、真上から、体重を使って真下に力を伝えてください。
 手や腕だけで、斜めに力を入れると、肋骨が折れやすいです。
 
 ※肋骨は折れてもかまいません。命が助かるほうがずっと重要です。
  救命協力者は、法律で守られており、損害賠償責任を問われることはないそうです。

 5-6センチメートル沈むほど押さえる必要があります。結構、大変です。疲れます。
 赤ちゃんや子どもには、指2本で行いましょう。

 リズムは1分間に100回程度。
 「もしもしカメよ、カメさんよ~」「もーもたろさん、ももたろさーん」のリズムだそうです。
 (「そのメロディーが頭に流れる冷静さがあれば、十分ですね。」とおっしゃっていました。)

⑦人工呼吸
 以前は訓練でも実施を勧めていたようですが、                                   最近は、無理に行わないでよいというアナウンスに変わっています。
 実際、気持ちの上で抵抗もありますし、傷病者が感染症を持っている可能性もあります。
 無理に実施せずに、胸骨圧迫を継続するほうが効果的です。
 
⑧AEDが到着しました。
 まず、協力者に「AEDは使えますか?」と問いかけてください。
 使ったことがないようであれば、自分で行います。

 大切なことは、胸骨圧迫は「継続する」ことです。AEDを使うために交代する瞬間も継続させます。
 
 AEDにはいくつかの種類があります。
 電源スイッチを押す必要のあるものもあれば、蓋を開ければアナウンスが流れるものもあります。
 落ち着いて、指示に従えば大丈夫です。簡単に使えます。

AED種類.JPG

 AEDパッドの貼り方には注意が必要です。
  ・ネックレスの近くはNG  首の上に上げてください。
  ・心臓ペースメーカーの近くはNG
       2枚のパッドの間に心臓があればよいので、場所を選んでください。
  ・毛深い方(日本人男性の程度であれば、OKだそうです。)はNG  
       予備のパッドがあれば、それでベリッと剥がしてください。痛いけれど、命が大事!
  ・衣服の上はもちろんNG
       傷病者が女性であれば、周辺の女性たちで輪をつくってあげましょう。

 パッドを貼ったら、心電図の解析が始まります。
 足音なども拾ってしまうので、傷病者から離れて、静かに待機してください。
 
 電気ショックを与える指示が流れたら、スイッチを押します。

 大切なことは、それで終わりではないこと。
 脈が回復したか、AEDが判断してくれます。
 回復するまで、何度も電気ショックを与えます。
 その間も、ずーーーーーーーーーーーーっと胸骨圧迫を続けます。

AED実施.JPG

知っていれば、火事場の馬鹿力が出て、きちんと対応できるはず。
頑張りましょう。


消火器訓練通報訓練もご確認ください。

 

 


 

クレール湘南東京・スチューデントハウス クレール湘南 新入館生歓迎会♪

2016.04.14

東京・スチューデントハウス クレール湘南  より
新入館生歓迎会の様子をお届けします。

まだ緊張している1年生に対して、すっかりなじんでくつろいでいる上級生。
お友達を作って、これからスタートする学生会館の生活を楽しいものにしてほしい。
そのための出会いの場としてとても大切な時間です。

食事.JPG

いよいよお楽しみの抽選会! ルール説明.JPG

景品説明.JPG

さて、どんな景品が当たったかな?

景品ゲット.JPG

 実は私、伊藤忠アーバンコミュニティの学生会館事業部にこの春に異動してまいりました。
そこで今回、学生さんの集まりをとても久しぶりに見ました。
クールなイメージを持っていましたが
皆さんとてもキュートな笑顔をして盛り上がっていました。とても新鮮。心が洗われました。
館長からの日報では、6時半からスタートし、女の子たちのおしゃべりは10時まで続いたようです。
皆さん、一人暮らしでは味わえない楽しい生活を送ってくださいね!

 

館長事務長.JPG

 

  集合写真.JPG

 

クレール湘南ハロウィンパーティー ~クレール湘南~

2015.10.28

10月27日、東京・スチューデントハウスクレール湘南ではハロウィンパーティを行いました。

開始時刻が近くなると待ちきれないといった様子でパーティー会場に館生が集まってきました☆

会場写真.png


館生同士の仲が良いのがクレール湘南の特徴の一つでもあります。

美味しい食事にいつもより話が盛り上がります♪

学校の垣根を越えて仲良く話す館生達の姿が微笑ましいですね。

無題4.png


そしてハロウィンならではの料理の数々...。

中々自分では作る事ができないような凝った料理が提供されています。

ハロウィン煮物.png

仮装して館生を驚かせる山本館長↓

山本館長.png

お腹いっぱいになった後は毎度おなじみのじゃんけん大会、

今回の景品は、

これからの時期に嬉しいアロマ機能付き加湿器や電気ケトル等、一人暮らしに役立つグッズにしました。

賞品ゲット.png
景品を勝ち取った皆様、おめでとうございます↑

次のイベントはクリスマス、ハロウィン仕様の館内がどんな風に変わっていくのか楽しみですね。

会館写真.png

クレール湘南クレール湘南消防訓練

2015.07.13

5月30日(土)、東京・スチューデントハウスクレール湘南にて消防訓練を実施しました。


定刻に火災を知らせる警報音が館内に響き渡り、館長が火元の確認に駆けつけます。

消火不能であると判断し、急いで最寄の消防署へ連絡、

その間に事務長が居室にいる館生に避難をするよう呼びかけます。

館生を非常階段から館外へ誘導し、全員が避難した事を確認して消防訓練は終了です。


消防訓練終了後、

消防隊員の方から消火器及びAEDの使い方、及び心肺マッサージ法を教わりました。

new_012.jpg

new_015.jpg

↑消火器・AEDの使い方を学ぶ館生


今回の参加者は、新入館生を中心に14名でした。


ご協力いただいた藤沢消防署善行出張所の皆さん、お休みの中消防訓練に参加してくれた皆さん、

ありがとうございました。

クレール湘南新入館生歓歓迎会♪ ~クレール湘南~

2015.04.08

東京・スチューデントハウスクレール湘南(女子会館)では、4月5日(日)に新入館生歓迎会を行いました。

新入館生と在館生合わせて総勢32名が参加し、大変にぎやかな会になりました。


館長の豪華な料理に館生も大喜び♪

new_写真①(料理).jpg

鎌倉ハムや相模湾の鰤、地鶏等、

今年は、地の物にこだわった料理の数々が提供されました。


美味しい料理に、館生同士のおしゃべりにも一層花が咲きます。


会も終盤を迎え、最後に豪華商品をかけたビンゴ大会を行いました。

一等は、なんとディズニーペアチケット!

その他にも、PLAZAギフトカードやカップ麺セット、

ハーベスト賞としてスターバックスカード、

館長賞としてスープ詰合セット等。

もちろん今回も館生の間で静かな人気の東京・スチューデントハウスオリジナルTシャツ(非売品)をご用意!


豪華商品にビンゴカードを握る手に力が入る館生。

new_写真②(ビンゴ).jpg

商品を手に入れた館生達。

new_写真③(景品).jpg

館生は、すっかり仲良くなり、

同じ大学の友達と一緒に通学している子も多いようです。

この歓迎会を通じて、同じ大学の子や先輩、違う学校の子、同じ県出身の子が仲良く話す様子を見て微笑ましくなりました。


今回の歓迎会を通じて、より充実した会館生活になれば幸いです。


最後にみんなで記念撮影!みんないい笑顔ですね♪


new_写真④(集合写真).jpg

クレール湘南お雛様~クレール湘南~

2015.03.03

東京・スチューデントハウスクレール湘南(女子会館)では、お雛様の飾付を行いました。

new_ひな飾り.jpg

お雛様がかわいらしく飾り付けられていますね。

女の子のお祭りという事で、

館長から館生へちらし寿司と蛤のお吸い物のプレゼントもありました。

new_DSCF1814.jpg  


館生の皆さんが実家で過ごしていた雰囲気を

会館でも感じてほしいという館長の思いから季節折々のイベントはどれも暖かくほっこりとした内容になっています。

 

クレール湘南謹賀新年 in クレール湘南

2015.01.06

明けましておめでとうございます。

東京・スチューデントハウスクレール湘南(女子会館)です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


東京・スチューデントハウスクレール湘南(女子会館)では、お正月の飾付を行いました。

館生はクリスマス前から徐々に帰省し、12月31日には全員が帰省しました。

館内に人が少なくなり寂しくなりますが、

そんな静けさも束の間...またすぐに元気な笑顔で館生が戻ってきます...♪


皆様が怪我や病気をする事なく、

毎日笑顔で元気いっぱいに過ごせるよう心からお祈りしています。

2015正月飾り.pdf

クレール湘南【館生ブログ】☆クリスマスパーティー クレール湘南☆

2014.12.24

東京・スチューデントハウスクレール湘南(女子会館)では12月16日(火)にクリスマスパーティーを行いました。


徐々に人数が集まり、こんな感じでわいわいと行いました。

new_会場の様子.jpg

new_会場の様子 (2).jpg

館長さんの料理はどれも絶品です!!

つい食べすぎてしまいます...

そして最後に出てきたケーキ↓

new_ケーキ.jpg

ケーキを見て、

みんな「キャーキャー」大騒ぎ~(^ё^)

見た目もかわいいし、とてもおいしかったです!


豪華景品もぞくぞくと...

館長賞も♪

new_景品.jpg

こうして楽しいクリスマス会となりました(*^^*)

new_集合写真.jpg

クレール湘南【館生ブログ】ハロウィンパーティー ~クレール湘南~

2014.10.29

東京・スチューデントハウスクレール湘南(女子会館)では、

10月28日(火)にサロンにてハロウィンパーティを行いました!


new_20141028 クレールハロウィンパーティー 063.jpg

new_20141028 クレールハロウィンパーティー 075.jpg

new_20141028 クレールハロウィンパーティー 103.jpg

  ハロウィン仕様の料理が沢山出て、とても美味しかったです(   )

参加した館生さんもみんな大喜びでした~♪

new_20141028 クレールハロウィンパーティー 068.jpg

しばらくすると豪華景品をかけたじゃんけん大会が行われました!

私は2等のカップヌードルと東京スチューデントハウスのオリジナルTシャツを勝ち得ましたヽ(=´▽`=)ノ

早速、着てみました~いかがでしょうか☆


また、パーティーの最中にみんなで髪の毛の編み込みなどをしていると、

事務長さんが私の髪をこの様に綺麗にパパっとセットしてくれました (*´ `*)  

パーティー仕様です☆

綺麗過ぎてこのまま明日学校に行きたいなって思ったくらいです笑

new_1414498970308.jpg

定期的にこういったイベントがあるのが嬉しいですね。

次はクリスマス、楽しみです♪


BY.東京・スチューデントハウスクレール湘南(女子会館)館生Nより

クレール湘南☆朝ごはん+α☆~クレール湘南~

2014.10.24

今回は普段の朝食についてご紹介します(^^)

東京・スチューデントハウスクレール湘南では、朝食のサービスがあります。


月曜日から木曜日はパンとコーヒー

金曜日はおにぎりです!

new_クレール朝食.jpg

今日は寮の友人の作ったお味噌汁をおすそ分けしてもらいました(*^^)v

たまにおすそ分けして貰うのですが、とても美味しくて、大好物です笑

new_1413893509456.jpg

 by.東京・スチューデントハウスクレール湘南(女子会館)館生N

クレール湘南【館生ブログ】 ☆クレール湘南付近のおすすめカフェ・レストラン☆

2014.09.01

今回は東京・スチューデントハウスクレール湘南の近くにある不二家レストランをご紹介します。


中に入ると...

 

new_クレール.jpg


ケーキがたくさん!!


ここではケーキ食べ放題をやっており、女子にとってはたまりません( ´ ` ) *.+゜


ケーキは季節によって変わるので、いつ行っても飽きなさそうだと思いました。


今度、クレール湘南のみんなと一緒にケーキパーティしたいです (*´ `*)  


by東京・スチューデントハウスクレール湘南(女子会館)館生Nより

クレール湘南消防訓練inクレール湘南

2014.06.03

5月31日(土)、東京・スチューデントハウスクレール湘南(女子館)では消防訓練を行いました。

藤沢消防署善行出張所から消防隊員4名と消防車が来て消防訓練が始まります。 

14時、館内に非常警報が鳴り響き、
事務長が館内にいる在館生を建物の外へと避難させます。

その間に、館長が火元の確認と消防署への出動要請を行います。                     無事に全員が館外へ避難した後、                                             中庭にて心臓マッサージ/AEDレクチャー/水消火器訓練を行いました。

それぞれ消防隊員の方にマッサージの行い方・AEDと消火器の使い方を丁寧に説明していただき、皆さん真剣に訓練に取り組んでいました。

new_ブログ掲載①.jpg  new_ブログ掲載③.jpg  new_ブログ掲載②.jpg                                  

 最後に消防署長から講評をいただき、消防訓練は終了です。

今回の消防訓練を通じて、館内または街中で緊急事態が起こった時も冷静に対応できるようになれば幸いです☆

消防訓練に参加してくれた館生さん、館長・事務長、
消防署員の皆様ありがとうございました!!

 

クレール湘南新入館生歓迎会☆クレール湘南☆

2014.04.07

4月6日、クレール湘南の歓迎会が開催されました。

新入館生は全員、在館生も集まっていただき、なんと38名の参加となりました。

グラタンやお寿司、から揚げなど美味しい食事に皆さん大喜び。

お腹が満たされた後は、じゃんけん大会です!

勝った負けたで大盛り上がり。景品をゲットされた方、おめでとうございます!

  23.jpg
皆さんすぐに打ち解けて、お友達をたくさん作られたようです。

いろいろな学校のお友達ができるのは学生会館の良いところですね。

女の子が集まるとおしゃべりが止まりません!終止賑やかな会となりました。

皆さん、たくさんお友達を作って充実した学生生活を送って下さいね☆

12new_2014.jpg 11new_2014.jpg

クレール湘南椿

2014.03.28

東京・スチューデントハウスクレール湘南(女子学生会館)のロビーに

とても可愛らしい椿が飾られていました。

会館のお庭に咲いているものだそうです。


暖かくなり、咲き出したお花達が新入館生の皆さんを歓迎しているようですね。

館長も皆さんのお越しを楽しみにしています!

クレール湘南で、楽しい新生活を送って下さいね☆
2014.3椿.jpg

クレール湘南★お雛様★

2014.02.26

東京・スチューデントハウスクレール湘南(女子学生会館)では、お雛様を飾りました。

エントランスで館生の皆さんをお見送り、お迎えしてくれています。

とても華やかで、館生さんにも好評です!

お雛様①.jpgのサムネール画像   お雛様②.jpg

お雛様③.jpg  お雛様④.jpg

 

階段を上手く利用しての飾りつけもとても可愛いですね。

ご見学にいらした際はぜひ御覧になってください。

お雛様は、子供の身代わりとなり事故や病気から守ってくれると言われています。

皆さんが健やかで幸せに過ごせますように☆

 

クレール湘南サロンリニューアル!

2014.02.07

東京・スチューデントハウスクレール湘南(女子学生会館)では、先日サロンをリニューアルいたしました。

白地に赤いクッションが可愛らしくとてもオシャレなサロンに生まれ変わりました!

4月からは朝食サービスも始まります。

素敵に生まれ変わったサロンでの朝食は、一日のはじまりを気持ちの良いものにしてくれそうですね。

もちろん、お勉強やお友達との歓談にもご利用できます!

ご見学の際はぜひこちらもご覧ください♪

042.JPG  P1130963.JPG

クレール湘南★お正月の飾りつけ★

2014.01.08

東京・スチューデントハウスクレール湘南(女子学生会館)では、館長が素敵な新年の飾りつけをしてくださいました。

日本の素晴らしい伝統と風習ですね!

館生の皆様も気持ちよく新年を向かえられたことと思います。

新たな1年が幸多きものとなりますように・・・☆

お正月①.jpg  お正月②.jpg

お正月③.jpg    

クレール湘南クリスマスパーティ♪

2013.12.18

東京・スチューデントハウスクレール湘南(女子学生会館)では、12/17 クリスマスパーティを行いました。

サラダから前菜、メイン、デザートとフルコースの美味しいクリスマスディナーをいただきました。

ほとんどの館生さんにご参加いただき、ワイワイ盛り上がりました!

抽選会を行い、当選した館生は山本館長サンタからプレゼント♪

おしゃべりにも花が咲き、賑やかなパーティになりました。
P1130788.JPG  P1130792.JPG 

P1130804.JPG  P1130808.JPG

スチューデントハウスクリスマスパーティー♪♪

2013.12.07

本日、男子学生会館・日吉台で全館合同クリスマスパーティーを開催しました!

プログラム

①サンタクロース登場

サンタさんからのプレゼントは、東京・スチューデントハウスのオリジナルTシャツ☆

new_20131207クリスマス写真 024.jpg

②チームに分かれてゲーム

なつかしの「叩いて、かぶって、じゃんけんポンゲーム」で盛り上がりました!

new_20131207クリスマス写真 103.jpg

③ミニコンサート

日吉台の有志4名が急遽バンドを結成し、演奏してくれました。

バンド名は「日吉台バンド」!!

new_20131207クリスマス写真 151.jpg

演奏曲は、「スタンドバイミー」と「ラストクリスマス」です。

甘い歌声とバンドの生演奏にクリスマス気分は最高潮♪♪

 

④驚異のマジック

new_2013.jpg

学生マジシャンの木場祐太さんが、各テーブルを回り、マジックを披露してくれました。

華麗な手さばきに一同唖然。

 

最後は恒例の全員記念撮影

new_IMG_2961.jpg  

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

 

クレール湘南もうすぐクリスマス☆

2013.11.26

女子学生会館・クレール湘南では、クリスマスの飾りがとてもきれいです。

クリスマスツリーは真っ白!エレベーターの横には可愛いサンタさんがいます!
 
かわいい~
クリスマス5.jpg

ロビーのイルミネーションもロマンチックで、クリスマスが待ち遠しいですね♪
クリスマス3.jpgのサムネール画像のサムネール画像 クリスマス2.jpgのサムネール画像のサムネール画像
 

 

 

クレール湘南ハロウィンパーティ♪

2013.11.19

女子学生会館・クレール湘南でハロウィンパーティを行いました。

「ハロウィンかぼちゃの秋味ホクホク煮物☆」と「かぼちゃサラダと地鶏のハリ山のサラダ」   

 
きれいで、おいしそうですね~ 
ハロウィン3.jpgのサムネール画像  ハロウィン5.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 続きまして、自家製のりんごとかぼちゃのムース☆
 デザート大好き女子は、いくらでも食べれちゃいそうです!
ハロウィン6.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 
      当日は、おいしいお料理とビンゴゲームで大盛り上がりでした。
      たくさんの館生さんに、ご参加頂きましてありがとうございました。
      来年のハロウィンパーティも楽しみですね♪
DSCN5151.JPG


 

 

クレール湘南ハロウィン♪

2013.10.16

もうすぐハロウィンですね!

女子学生会館・クレール湘南のロビーが、ハロウィンの飾りつけでとても可愛くなっていました♪

new_ハロウィン飾りつけ3.jpg


館長さんのアイディアがとてもステキです。

見学などで会館へお越しの際はぜひ見てくださいね!

10月は、ハロウィンパーティでワイワイ盛り上がりましょう~



 

new_ハロウィン飾りつけ4.jpg

入館関連情報

スチューデントハウスブログ

loading ...
2017年2月 誕生予定 新築物件 CREVIA WILL 武蔵小杉
TOP